2017年02月19日

久しぶりの宝塚歌劇、宙組公演観劇でお勉強お勉強!

先週の松竹角座の舞台に続いて
またまたお勉強お勉強〜😁
今回は本当に久しぶりの宝塚歌劇です
宙組公演の
IMG_2756.JPG
『王妃の館 −Château de la Reine−』
レビューは『VIVA! FESTA!』でした💖

今回の観劇は本当に個人的に嬉しい引き寄せが多かったような😅

引き寄せその1
とにかくはこの宙組公演のチケットです
いつも利用させていただいてるANAさんの貸し切り公演で、御招待チケット引き寄せました😁
昨年はとにかくよく乗りましたANA、多い時で月に6〜8回✈️
なんせ我が家には機内雑誌の「翼の王国」が一年分揃ってるぐらいですから (笑)
翼の王国は本当にクオリティ高くて、写真も記事も文字や構成まで私の好みなので、旅仕事の楽しみの一つでもあります
希望すると新しいのをCAさんが用意してくれるので、月初めにANAに乗ると旅のお供になります。
あ、話それた😅
ANAさんからのメールに宝塚宙組公演のチケットプレゼントとあったので
何気に送ったら、ペアチケット当たってしまいました🎯
IMG_2758.JPG
これまた宝塚ファンのリリーと観劇😁

宝塚歌劇との関わりですが、関西はやっぱり身近ですね、
実家や自身の仕事の関係で家族ぐるみで仲良くさせていただいてたジェンヌさんがいらしたので、小学生の頃から観に行きはじめましたが、いつも遊んでくれていた綺麗なお姉さんが舞台で歌い踊っててびっくりした記憶があります(笑)
鳳蘭さんのベルばらから始まって
瀬戸内晴海さん、大地真央さん、天海祐希さん、愛華みれさん、涼風真世さん、剣幸さん、
真矢みきさん、黒木瞳さん、キリがないですねー
IMG_2759.JPG
みなさん本当に素晴らしかった🌸🌸🌸
ですがここ最近はちょっと足が遠のいていて、ANAさんのおかげで本当に久しぶりの観劇でした^ ^

個人的引き寄せその2
今回の演目があと浅田次郎先生の書き下ろしだと言う事!
コメディだったのですが、
浅田次郎先生と言えば「ぽっぽや」や「蒼穹の昴」など素晴らしい作品が沢山ありますが、
私は特に蒼穹の昴の大ファンなので(田中裕子さんも出演のNHKドラマは最高でした)それだけでもワクワク
特に歴史モノを絡めた人情モノを書かせたら本当にツボハマりまくりで
今回もフランス太陽王ルイ14世の台詞にほろっときましたねー😭
基本コメディなのですが、ここは流石の関西宝塚!ジェンヌさん達のセンスでアドリブもあってかなり面白い^ ^
そこにほろっとくるのですから、なんだか途中から藤山寛美さんの松竹新喜劇を観てる気分になりました(褒めてますよこれかなり笑)
それにしても、実は宝塚観てほろっと来たのは今回入れて二回だけ
最初の一回は瀬戸内晴海さんがトップで大地真央さんが2番手だった「もののふの歌」だったかな
大地真央さん演じる若侍が仲間の為に命を落とすシーンでしたね
今回はまさかのコメディでほろっと来るとは〜
浅田次郎先生とジェンヌさんやっぱりすごい!

面白いお芝居の後はお待ちかねのレビューです!
これがまた
個人的引き寄せその3?!
世界中のお祭りを集めたレビュー
そうです、いきなりトップスターお二人は巨大なキジ羽根背負ってサンバでスタート😆
普段、メグからキジ羽根の重さを聞いてるだけに「うっわー重そー」と、思いながらお二人のにこやかなダンスを堪能
その後も日本のシーンでよさこいが入り
ジェンヌさんのよさこいなんて中々観れないのでかなり楽しみました
やっぱりエンターテイメントステージは良いですね
私にとって宝塚はディズニーランドと一緒で、現実を忘れます
そんな最後の最後まで宝塚ワールドを楽しみました👍
さて、これで引き寄せは終わりません
個人的引き寄せその4
じつは
ステージはじまる前にエントランスでANAさんがビジネスクラスシートの実物展示紹介されていたのですが、
そこににこやかな笑顔の紳士と美しいCAさん達がいらしたので一緒御写真!
「頑張って乗れるようになります」
「お待ちしております!」この親しみ易さがANAの良いところですねー、それもこの方のお陰かな??そうなのです。
IMG_2757.JPG
「こちらへどうぞ^_^」と、私を真ん中にエスコートしてくださったこの紳士こそ
ANAの篠辺社長!
先日はカンブリア宮殿にも出演されたようで、本当にユーモアもあって、お優しくジェントルマン!
社員皆さんにも慕われている様子もとても伺えました😊

そしてこの篠辺社長がまさに引き寄せその5を!ステージ合間のプレゼント抽選会で、宙組男役トップスター朝夏まなとさんのサインを引き当ててくださいました(O_O)
IMG_2745.JPG
ありがとうございます😊

そして個人的引き寄せその6!
これだけANAに乗っているのにまだ一度も空の上で会えなかった、CAをしているおもしろベッピン同級生に会えました〜〜しかも念願の制服姿!あちらも来ると知らなかったからびっくり\(^ω^)/


こんな個人的引き寄せの締めくくりは、、
こちら!!
ANAとスターウォーズのコラボ機体レプリカ
IMG_2754.JPG
C3PO💖💖💖
こんなてんこ盛りの一日、中々無いです〜〜ANAさんと宝塚に感謝!

宝塚のステージもとてもお勉強になりました!
それにしても
いつものように「VIVA VIVA!」と、頭から離れない(≧∀≦)
来週のリアカーニバル本番に合わせて神戸で行なわれるブラジリアンイベントまで引っ張るとしよう!
羽は背負いませんが、純白衣装で歌いまーす!
VIVA!VIVA!


#王妃の館 #ChâteaudelaReine
#宝塚観劇 #宙組 #朝夏まなと #ANA



posted by 梅恭 UMEKYOU at 21:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好物はカッコいいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

松竹角座で大笑いのお勉強してきたよ!やっぱり浪速の笑いは良いなあ〜!

松竹の角座チケット持って行ってきました!
舞台のお勉強お勉強!
幼い頃から土日の午後は吉本と松竹に育てられる関西子供達
IMG_2682.JPG

特に松竹は藤山寛美さんとミヤコ蝶々師匠の時代から見てたのよね
お二方とも泣き笑いの天才、子供心に義理人情に泣いたなあ〜
しかし、改めて漫才は生で見たことなかった

ところが!チケットの案内チラシみてびっくり
知ってる知ってる!!
このネタもこの師匠も!
とにかく楽しみにしてきました!
せっかくならと、一番前でかぶりつき😁

95EDE67C-18DE-493A-B18F-8A5CDE5EF250.jpg
1回が70分でノンストップの笑い連打
若手から順番にでてきますが、初っ端の「うどんとみかん」覚えやす
漫才と手品をミックスしたネタが、二人のキャラも助けて面白いのよ
満員の場内は良いムードです
若手も面白いやん!
次の「よふかしイエロー」も
シュとした男前の爆笑問題風でなかなか面白い
東京で受けそう
とりあえず、シュトとした方のボケの人が
男前で高価そうな時計してるのに寝癖がついてて笑えた
3番手がこれまた独特
「どんぐり兄弟」
本当に兄弟らしく、兄弟だからできるネタだなあ
この怪しすぎるお兄ちゃん、(白髪は地毛みたい)
兄弟だから凝視できる(笑)ネタもよくできてる
オチの読めないネタって本当に面白い
そして、このお兄ちゃんじつはとても腰が低そう(笑)
そしてでたわーーー!
チキチキジョニー 
もう、本当に面白かった!
ここまで爆笑したけど
初めて涙が出た😂
特に「なに沢庵にヒール👠はかしとんねん!」これ、見ないと分からないけど
大爆笑
上手いわー!まず声が違う、しっかりお腹から出てて聴きやすい、なので疲れずに舞台に集中できるね
今、一番面白い女性漫才コンビは伊達でないね

そして!うわあ!出演予定に書いてなかったから!生でまさかの観れるとおもわなかった
なんと
レッドカーペット出演や
とんねるずの博士と助手の細か過ぎてわからないモノマネ
たかさんも大好きな
「かみじょうたけし」
生甲子園のエンディング見ちゃったよー!
もー!ここまでで大満足😳😳

そして、ここから子供の頃からみていた師匠が二組
ミヤコ蝶々師匠のお弟子さん
松竹の秋吉久美子と道端アンジェリカこと
ミヤ蝶美、蝶子
安定の笑いだわあーー、テレビで観てた人だわ
脚が綺麗だわー
一番前だからいじられるわー
本当に漫才って、師匠の面白さは別格だね
そして、こちらがネタになってたミヤ蝶美師匠似の看板ね
IMG_2689.JPG

そしてトリは
まってましたーー
酒井くにお、とおる師匠!
生「とお〜〜るちゃん!」です
もう、開始早々とお〜〜るちゃん連呼でテンションマックス(笑)
そこから
「ここで笑わないと、笑うとこ無いよ〜」のおなじみネタで15分
最後まで本当に大満足のステージでした

勿論吉本も面白いけど、
浪速の人情笑いや、最近は若手も頑張ってる松竹の舞台を是非楽しんでみて欲しいー!
やっぱり音楽もお笑いもライブが最高!!
posted by 梅恭 UMEKYOU at 22:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日もキョウとて「しあわせ」制作中・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

サンバ始めのエンサイオ!そしてサンバ10周年のスタートです=(^.^)=

私にとっての2017年度サンバシーズン🌞個人的にサンバ10周年🌟がスタートしました☄️

今年のサンバ歌い始め

IMG_2635.JPG

今日は2/26、リオのサンバカーニバルに合わせて神戸で開催されるイベント

「サンバ サロン カーニバル」出演のリハーサルでした!


今回はいつもお世話になってる、大阪のサンババテリアチーム「ヂスペルタドール」さんの演奏で歌います!

IMG_2652.JPGIMG_2633.JPG

可愛いサンビスタjr達とも会えた〜💖😊😊



IMG_2646.JPGIMG_2647.JPG

2/26は滋賀県のブラジル人学校「サンタナ学園」の可愛いみんなにも会えるらしい😊💖


このイベント、

サンバステージやリオのカーニバル生放送視聴や、ブラジルの食べ物などもあるとかで、とっても楽しいイベントになりそうです😆

IMG_2484.JPGIMG_2483-d3a0d.PNG

🔸サンバ サロン コンサート

2/26  13:00〜16:00

「市立海外移住と文化の交流センター」

入場無料

私達の出演は14:15〜です!

ぜひ、遊びにいらしてくださーい🌟


IMG_2563.JPG

2008年に初めてフェジョンプレットさんや工藤めぐみ嬢に出会い、初めてサンバエンヘードを歌い、

そのまま神戸祭りのサンバパレードで歌わせていただいてからなんと丸10年!

IMG_5754.JPG

今年は今までにも増して、一つ一つのstageや出会いを大切にしたいと思ってます

IMG_2548.JPG

と、いう事で!まずは2/26イベントを盛り上げまくってきます!🌟🌟😆

頑張るぞー💪



#リハーサル #rehearsal 

#sambaevent #リオのサンバカーニバルを神戸で楽しむ

#happymusic #vocalist #梅永恭 #vocal #kyouumenaga   #enjoymusic 

#music #musician  #Japanese #kobe #japan #singer  #歌い手  #samba #Latin  #サンバ #ブラジルお祭り #Brazilevent #Brazil


posted by 梅恭 UMEKYOU at 22:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

THE ROSE 歌の花束を届けます


IMG_2607.JPG
ホスピスで歌わせていただきました
皆さん喜んでくださって🍀
そして、より嬉しかったのは
患者さん方だけでなくて、看護されてるご家族やスタッフさん方も喜んでくださったこと。
この場所で出会えた皆さんに
この一瞬一瞬を楽しんでいただけるように、
今日は歌の花束を!心を込めて「The ROSE」🌹
歌ってていつも思うのですが、
ジャンルとか関係ないですね
ただただ、目の前の人が笑ってくれたらメチャ嬉しい😃
歌が作り出す空気や時間や絆ってスゴイ
これからも歌を必要とされる方の所へ、
可能な限り伺いたいです。

IMG_2590.JPG
ホスピスアイドル💖亀の万ちゃん🐢も喜んでくれたかな😆

#hospice #花束の代わりにROSEを歌います #歌の花束 #ホスピス #訪問 #音楽を届ける #歌を楽しんで欲しい #TADAIMA #ただいま #音楽 #ボランティア #therose #volunteer #happymusic #vocalist #梅永恭 #vocal #kyouumenaga #singing #music #musician  #Japanese #kobe #japan #singer #lovemusic #歌い手

posted by 梅恭 UMEKYOU at 02:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ユニット「TADAIMA♪」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright (c) 2007,2012 Kyoou Umenaga All Rights Reserved 当サイト内の宣材用写真以外のデータの転載は禁じられています。