2013年08月03日

「かかし座」リターンズ!〜【下呂祭りサンバパレード2013】その後3

合掌村に来たらここです!ここここ!
村の中にある芝居小屋「白鷺座」
そこで今定期公演を行っているのが
日本最古のエンターテイメント影絵劇団「かかし座」!!今回もあのすばらしい手影絵が観れる(><)
手影絵が行われる12時からの回を狙って、クルゼイロのスーさんもこの回をおすすめして
みんなで鑑賞〜〜(^^)
375658_503275613087766_729120924_n.jpg
やっぱりよかった!
しかも昨年訪れた時にその技とエンターティナーぶりに大ファンになった「井ノ上 舜雪」さんが
今年もいらっしゃいました〜!しかも井ノ上さんは前夜のサンバパレードも観に来てくださっていて、
他にもかかし座の可愛らしいメンバー「ひかり」ちゃんも1年ぶり!!
お互いに盛り上がってしまいました(笑)

945968_503275543087773_1741585223_n.jpg
この手影絵師匠・・・井ノ上 舜雪先生
前説トークも絶品!
井ノ上さんはジャニーズのタッキィーや山PやTOKIOの先生で、勿論コブクロの「蕾」PVにも出演されてるそうです!
995795_503275559754438_1885436698_n.jpg
昨年ブラジル公演を成功させたかかし座さんは
ドキュメント映画もこの夏公開になっています
1001410_503275589754435_1205418779_n.jpg1098119_503275666421094_1352154492_n.jpg
で、舜雪さんからこんな裏情報
ブラジル公演の最後は手影絵のゴリラが羽を付けてサンバハイーニャで登場とか!
どうでしょうサンバチームの皆様
かかし座さんとのコラボなど!?
その時はプシャで絶対歌う〜〜!!
560014_503275489754445_102234857_n.jpg
ラベル:かかし座
posted by 梅恭 UMEKYOU at 13:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | 好物はカッコいいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいません!今頃コメントですm(_ _)m 下呂サンバカーニバルお疲れ様でした。また「しらさぎ座」にもお友達を連れて来て下さりありがとう御座居した!私もサンバやろうかな(笑)
Posted by 井ノ上 舜雪 at 2013年08月27日 20:03
井ノ上様!

コメントありがとうございます(^^)!
今年も楽しかったです〜〜
新しい手影絵も教えていただいて
みんな大喜びでした!
来年は是非サンバパレードからご一緒しましょうd(*⌒▽⌒*)b
Posted by 梅恭 at 2013年08月29日 03:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (c) 2007,2012 Kyoou Umenaga All Rights Reserved 当サイト内の宣材用写真以外のデータの転載は禁じられています。