2017年01月19日

前を向いて歌おう!「声のマエストロ」レッスンマジック

全くもって、歌は厄介です。
心の動きも身体の具合も全てが直結していて、特に師匠にかかるといつ頃からどんな状態かまでお見通しなのです。 
なんでわかるのか?本当に不思議としか言えないけど、
丸見えなんだなあー😶😶😶
IMG_2303.JPG
ヨーロッパでは「Voce del Maestro〜声のマエストロ〜」と言われてるミケランジェロ クルティ氏(.ミゲルアンヘルクルティ氏)のボイスレッスンを受けました。
今回のレッスンもそんな事で、隠せないなあーと、言うより自分でも気がつかなかった心の動きからの身体の不調を見つけて、改善して下さいました
マエストロに何を言っていただいたかは私だけの宝で秘密ですが😁

本来の自分の声が戻って来た瞬間のゾワゾワ感!
最高です😳
その「感覚」を覚えておきましょーと、マエストロは笑います

前を向いて、心も身体も心地よく歌おう!
て、事です
そんな歌は聴く人にも心地よく伝わるハズ
うーむ、私にはやっぱりこっちの方が向いてる気がするし(笑)
IMG_2315.JPG
今回も歌、生きる姿勢、そして音楽の仲間をたくさんいただきました🌟🌟🌟
次回は7月に来日されます 
それまでこの感覚を忘れずに歌いたいと思います😃
IMG_2289.JPG

マエストロに「それで、KYOUはいつボローニャへ来ますか?」と、まるで東京に行くような感覚で聞かれ
心は既にボローニャな今日この頃であります😆😆

#声のマエストロのレッスン #心も身体も喜ぶレッスン #本来の自分の声で歌える #voiceteacher #voicelesson #ボイスレッスン #ミケランジェロクルティ#イタリアのボローニャから来日
posted by 梅恭 UMEKYOU うめきょう at 13:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音仲間&感性仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright (c) 2007,2012 Kyoou Umenaga All Rights Reserved 当サイト内の宣材用写真以外のデータの転載は禁じられています。