2017年01月21日

鈴木トオルさんの奇跡の歌声と美しいギターの音色、秋人さんのあたたかいエールの歌声、な也の極上うどんを堪能して来ました!

LOOKの元ボーカル&ギターリスト 鈴木トオルさんと、京都を拠点としてご活躍されているシンガーソングライターの秋人さんのライブに行ってきました!

IMG_2401.JPG
場所は私もよくお世話になってる王子公園の「な也」さん😊
オーナー岡ちゃんからお知らせいただき、走って行って来ました!

IMG_2364.JPGIMG_2366.JPG
美味しい手打ちうどんと、本格的なライブが楽しめる最高のお店です。 
おうどんもライブも本当に有名なんですよー💖

美味しいおうどんいただいてから
先ずは秋人さんのステージ!

IMG_2372.JPG
秋人さんはヤマハポプコン優勝経験のある実力派シンガーソングライター
秋人さんの歌声は、どこか懐かしくて安心感となんだか応援してくれてるような声
オリジナルの曲も熱いく優しい曲が多くて
ご本人はロックだと思うのですが、
歌詞を大切にするフォークの先輩ミュージシャン方(ばんばひろふみさんや南こうせつさん、杉田ジローさんなどなど)とステージをご一緒されてるのもわかる気がします。

後のステージMCでトオルさんが「シンガーソングライターはズルい!」と、いってましたが(笑)
本当に自分の言葉を自分の声で届けられるってすごい
ご本人のお人柄、優しくて熱くて穏やかな笑顔が歌声に出てますね。


IMG_2378.PNG
そんなステージの中で一曲カバーを歌われました。中島みゆきさんの「ファイト」

これがまたとても胸に来ました。
みゆきさんのファイトとはぜんぜん違う
みゆきさんのファイトってなんだか世の中をゴソッと相手にしてる感じが私はするのですが、
IMG_2402.JPG
秋人さんのファイトは本当に目の前の兄弟や仲間にエールを送ってるようで

慰問ステージに行かれるそうですが、
きっとこの曲に心救われる子達がいっぱいいるんじゃないかな、
そんな気がしました😊


秋人さんのステージの後はトオルさん登場です。

なんどかこのブログでもご紹介してますが
本当に30年前にLOOKがなかったら、バンドやステージが大好きになってなかったかもしれないし、
そしてこの方が居なかったら、
私がこうして歌うなんて事を考えなかったかもしれない
それぐらいおそらく日本人で一番影響されたボーカリストさんです

IMG_2396.PNGIMG_2399.PNG
30年経って、またこうしてあの頃より更に素晴らしい歌声とギターを聴けるなんて!
本当に幸せだ😭
今回は弾き語りのハズなのに
歌もギターもまるでソロで演奏してるようで、
ギター演奏のその細やかな音は本当に美しく、アクセント、アレンジはドラムも叩くトオルさんらしくグルーヴ感がすごい
歌は、本当に奇跡の声だ
歌詞の一つ一つをとても大切に歌われるので
カバー曲の歌い回しも、もしかしたら原曲よりも歌詞が分かりやすいかもしれない

IMG_2389.PNG
私にとって日本人歌い手で一番心に沁みこむ歌声です。
トオルさんのステージを観ると、本当に時間を忘れてしまう
本当に素晴らしいステージだった!!!
是非、機会があったら聴いて観て下さい!

そうなんです!
今年5月最終日曜日に京都の円山公園音楽堂で秋人さんプロデュースの音楽祭があります
池田聡さんやばんばひろふみさんも出演決定で、そして鈴木トオルさんも出演されます! 

私も神戸まつりとあたらなかったら是非行きたい😆😆😆

5月の気持ち良い野外ライブ、一緒に極上の歌声を楽しみましょーー


あー本当に最高のステージでした!

IMG_2393.JPG
岡ちゃんありがとう💖💖
ステージ終わってから、トオルさんとは掛川のお話までできて!
私の掛川でのホーム?!
ジャズと最高のカクテルが楽しめるお店caldoのお話なんかもしました😁

さー
明日からまた頑張ろう!
私もお二人の様に大切に歌って届けられるように
先ずは週明けのステージ頑張るぞ💪

今回はトオルさん、秋人さんから写真アップOKをいただたので!
本当にありがとうございました

#奇跡の声 #look #歌い手 #鈴木トオル #torusuzuki #シャイニオン君が哀しい #vocalist #myfavoritemusician #live #素晴らしい歌声 #beautifulvoice #大好きな歌声 #ギター演奏が素晴らしい #guitar #guitarist #musician #梅永恭 #kyouumenaga #な也 
posted by 梅恭 UMEKYOU うめきょう at 05:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好物はカッコいいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright (c) 2007,2012 Kyoou Umenaga All Rights Reserved 当サイト内の宣材用写真以外のデータの転載は禁じられています。