2017年01月28日

ステージダンスは楽しい!

今回、久々の帽子を使ったステージダンス!
楽しかったなあーー❤️❤️❤️

IMG_2479.JPG
もともとは歌よりもダンスと先に出会ってるんですが、、
3歳でクラシックバレエを始め
そこからモダンダンスへ

丁度フェームとか流行ってた頃
モダンやってる時がちょうどこの頃、まだ小中学生がモダンですよ、魂とか炎とかね(笑)
が、ここでやり過ぎて身体を壊し、
大きな手術と長い闘病生活でちょっとブランクがあって
この時にダンサーの夢は諦めざるおえませんでしたが、
やっぱり好きですから
趣味でジャズダンスにステージダンスに行きました
私の学生時代はフラッシュダンスやフットルースがドンピシャの頃で
その辺りももちろん好きですが、
やっぱり私の永遠のアイドルはフレッドアスティア!💖💖💖
あの頃、古い映画やマニアな映画が観れる映画館が大阪にあって、
本当に通い詰めました
サウンドオブミュージック、ウエストサイドストーリー、マイフェアレディー

ミュージカルを観まくって
ステージダンスの虜です
コーラスラインやキャバレー、シカゴ!
NYへも観に行ったCats🐱

アスティアも得意とした帽子やステッキを使ったダンスは本当に憧れますね


最近はサンバも歌うので、サンバリズムを感じる為に
工藤めぐみ嬢の
メグサンバダンスレッスンも受けましたよ😆
が、ジャズからやってるとサンバは難しいー😳リズムのアクセントが逆になるのでノリがなかなか出なかったですね。
あ、勿論メグは何でも踊れるし格好良いですよ😁
サンバダンスは観てる方が楽しいかな〜歌わないといけないし(笑)

IMG_2480.JPG
さて、今回は帽子を使った簡単なステージダンスを振り付けて歌いましたが、客席ではお楽しみいただけたようです^ ^

客席からは
「宝塚大好きなのー」とか、「ジュリーーーみたい!」とか?!(笑)恐れ多いことですが
女性のお客様はこの感じお好きなようで、喜んでいただけたらそれが一番💖

わたしも宝塚も好きですし、
そして日本のステージパフォーマンスの格好良さで言えば
やっぱりジュリーーー!大好き!!!

華艶屋やソロでも沢田研二ジュリーの曲はよく歌います
憧れますねー

今年は久しぶりにミュージカル曲もがっつりやりたいなぁと、ふと思ったり

やっぱり子供の頃から好きなモノは
一生宝物ですねー

そんな企画モノのステージもやれたらよいなぁ

やる時は是非観に来て下さい

さぁ、練習しないとーー😅😅😅😅😅




posted by 梅恭 UMEKYOU at 04:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音仲間&感性仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446375677
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright (c) 2007,2012 Kyoou Umenaga All Rights Reserved 当サイト内の宣材用写真以外のデータの転載は禁じられています。