2017年05月11日

ついに45都道府県目!徳島県上陸で何故か、阿波踊りにて表彰される^ ^

やりました、45都道府県目「徳島県」上陸でーす!!
IMG_4381.JPG
越えたぞ渦潮!🐟🌊
ステージ終わってそのまま新幹線飛び乗りやってきました!

残り3県の内が案外近い四国の徳島だったのです
徳島と言えば色々楽しみがあります

徳島ラーメン、勿論食べましたよー
有名店  麺王さん
IMG_4395.JPG
甘辛の濃いめ味
豚肉がまたチャーシューと違って美味しかったなあ
500円でした!びっくり

徳島は野菜、鶏肉、海の幸山の幸、フルーツ
なんでも美味しいですが

仕事終わりにすっかり気に入ったワインスタンド
IMG_4390.JPGIMG_4400.JPG
この「ぴ!クルス」徳島ピクルスが本当に美味しくて、蓮根の密度がやばい!
味は濃いめ味でワインがとても合います
IMG_4388.JPGIMG_4384.JPG
徳島地ビールも飲み比べいただいて
てんこ盛り生ハムのセットはワインとで
これら全部でも1500円しないのです!徳島びっくりびっくり
スタッフも気さくで親切👍👍
3日通った(笑)


IMG_4401.JPGIMG_4402.JPG
ピクルスは大人気だそうで、やっと見つけたー買って帰ります💖💖

そして
徳島と言えばやっぱりこれ

IMG_4379.JPGIMG_4380.JPG
缶コーヒーでなく、阿波踊り!!
IMG_4396.JPGIMG_4403.JPG
IMG_4404.JPG
徳島の夜、
阿波踊り会館へ阿波踊りを観に行きました
夜公演は日替わりで有名チームが踊るそうです。
IMG_4433.JPG
今夜は「阿波扇」さん

IMG_4406.JPGIMG_4422.JPG
二拍子のお囃子に合わせて目の前で艶やかな踊りが繰り広げられます!
IMG_4419.JPGIMG_4417.JPG
すっごく楽しい!!💕
IMG_4426.JPG
途中、女踊り手さんや子供達に誘われて阿波踊り初体験!

見た目よりかなりハードな阿波踊り😅
一心不乱に踊ってたら突然先生らしき人から赤いレイ?🌺をかけられて
「おめでとうございます!」へ?😶

なんともいやはや、会場で踊ってる中からメキシコ人女の子、メキシコ人おじさまと三人選ばれ一緒に優勝!?だそうです😆

おじさまと女の子は阿波踊り手ぬぐいをもらい、

IMG_4430.JPGIMG_4445.PNG
何故か私はこの表彰状と観光協会さんからのフラッグをいただきました
そして踊り子さん達と記念撮影も😊
ありがとうございます💖

IMG_4441-9d2c6.JPGIMG_4444.JPG
終わってから名物の神山鶏の丸焼きと酢橘ハイボールでミニ祝勝会🎉
それにしても素晴らしい阿波踊り!
なんとも可愛い子供踊り
迫力の男踊り
妖艶な女踊り
IMG_4431.JPGIMG_4437.JPG
阿波踊本当に楽しい!8月に来たいなぁー
その時は勿論!踊らな損損!


posted by 梅恭 UMEKYOU at 09:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅恭つれづれ旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright (c) 2007,2012 Kyoou Umenaga All Rights Reserved 当サイト内の宣材用写真以外のデータの転載は禁じられています。