2017年07月31日

木更津キャッツアイ!ではなく、木更津ミュージシャンとブルースロックステージ♪Live spot Mickで即興ブルースデビュー(笑)

ジャニーズの岡田君てすごいなぁ
演技派だし、ひらパー兄さんだし
そして木更津キャッツアイだし
IMG_7372.JPG
はい、今回やって来たのは
木更津キャッツアイ!ではなく、
木更津ミュージシャンが集まるLive spot Mick 
なーんと、ブルースロック歌ってきましたー♪
木更津キャッツアイのイメージがかなり強く乗り込んだ木更津は
裏切らなかったわぁーー😆😆😆

宮藤官九郎さんがここを舞台にしたのがメチャメチャなっとく(笑)
とにかく個性的な人が多すぎてレポート仕切れないです
IMG_7378.JPG
このLive spot Mickはブルース、ロック、フォークや懐メロまで幅広いジャンルのLiveがあってとにかくすごく面白くて、音楽好きにはたまらないお店なんです

まず、マスターとママがとても魅力的
ロックでフレッドアスティア似のマスターは、何故か関西弁で「吉本よりも松竹ノリやねん〜」と、言いながら絶妙なトーク(これは関西人ならかなり突っ込みどころ笑)
かと思いきやギターからドラムまでサラッとこなします
IMG_7365-95491.JPG
やってくる音楽好きな常連さんもこれまた面白過ぎる面々
とても紳士で優しい笑顔、穏やかでこんな私にもとても丁寧なタカさんは
一旦ギターを持つとびっくりするぐらい人が変わったように熱いギターで、ブルースやロックもガリガリ弾きまくり、クラプトンからロッドスュアートも歌っちゃう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

IMG_7371.JPG
今回ベースを弾いてくださった方は本当はギタリスト(笑)
でもいきなりの私の煽りにも涼しい表情でベースソロをサラッと☆

お客さんも面白い
私にスペシャルなお菓子セットをご馳走してくれた広島弁の船乗り「キャプテン」

銀座で飲んだ事を何回も教えてくれる一日中Highな「ハイちゃん」 などなど

こんな一癖も十癖もありそうな愉快な人々を、サラッと優しく扱う品の良いママさんがまた良いんだなあ〜
IMG_7364.JPG
歌い始めると初めて出会ったお客さん方も
「梅ちゃん!」「うめきょう!」「恭ちゃん!!」とステージに声掛けてくださって大盛り上がり(笑)

おもいがけないブルースアンコールに
即興自作「Freedom KISARAZU」(クドカンスタイル(笑))を熱唱でフリーブルースデビューしちゃいました😁😁

じつに楽しい木更津の夜でした
皆様ありがとうございました😊
IMG_7379.JPG
また是非歌いたいなぁ

それにしても
クドカンさんにMICKさんを舞台に木更津ドラムまた作っていただきたいわぁ( ̄∇ ̄)

IMG_7356.JPG
店のFBアドレスはこちらー!


posted by 梅恭 UMEKYOU at 00:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ステージ写真館★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright (c) 2007,2012 Kyoou Umenaga All Rights Reserved 当サイト内の宣材用写真以外のデータの転載は禁じられています。