2017年07月31日

房総半島地元民の御用達食堂で初ハゼ美味!親切なリアル木更津キャッツアイと遭遇、そしてご当地HEROも発見

地元民御用達の美味しいお店
IMG_7390.JPG
私はこう言う時の勘にはちょっと自信がある

まず、食べログに載ってるようなところは滅多に行かない
駅前からすこーしだけ離れた辺り、近くに市場があればなお良し
地元をそぞろ歩き見つけるわけです


そして今回も見つけましたよー
かなり「孤独のグルメ」色が強いけどね
IMG_7395.JPG
小さな食堂「茶花屋」

表には値段表も何も無いんだけど
店内から漏れてくる良い匂いに誘われました

引き戸を開けたら1組のご家族がお食事中
小さな店内がまるで御宅のリビングみたい(笑)

入った瞬間に、日に焼けた精悍な顔立ちの男前な息子さんと目が合ってしまい、何故か会釈(笑)これで更にお宅にお邪魔します感アップ

小さな食堂は可愛いらしいお姉さん方が二人で切り盛りされてます
だから焦ったらダメ

注文取ってもらうまでゆっくり店内を見回す
IMG_7392.JPG
美味しそうなメニューがこれまたリーズナブルにそろってる

そしてお店の真ん中で豪快に食べるお父さん、男前息子さんと綺麗なお母さんご家族の食卓がめちゃ気になるところ、、

お店入って5〜6分待ってやっとお姉さんが聞きに来てくれる

定食は無いので
単品を色々かぁー食べたいものだらけだなぁ

IMG_7386.JPG
そしてなんで「がんばろう 広島」なんだろう??

やっぱり房総半島だから魚よね
IMG_7384.JPG
と、思いつつソーセージ炒め(笑)食堂だもん
美味しかったー💖

そして関西には中々ない豚肉の肉じゃが
IMG_7391.JPG
やっぱり鯵の開きよね♪
身が厚くて旨味しっかり!流石です
このデカさで250円
肉じゃがは180円!こちらもお袋の味でごはんにあうー

そして、先程のご家族がとにかくフライものオンパレードのようなので、
「お姉さんーー、すいません、オススメのフライは何ですか?」

「芝海老やハゼは?ハゼは今日初めてはいったんですよー」
そこにすかさず豪快なお父さん登場
「ハゼ美味いよ、海老も美味かったけど、何処から来たの?大阪??」
「神戸です」
「神戸かい!六甲山は綺麗?」
「綺麗けど、六甲おろしは寒いですよ」
男前息子登場「六甲おろし??」
「そうだよ!ろっこーおろーしにーさっーそーうーとー♪」お父さん熱唱
とりあえずハゼの天ぷらを頼んで
ここからこちらのご家族と暫し歓談

「神戸かー、神戸は金持ちと美人が多いだろ!」
「私はどちらも外れてます」
「いや、ギリいけてるから言ってんだよ」
「ギリはリアルで嬉しいわ😆」
爆笑〜〜
とにかく愉快で豪快なお父さん
品の良い綺麗なお母さんがニコニコ聞いて、
男前息子さんが上手な合いの手
素敵なご家族です

そうこうしてたら私の目の前にご馳走が並び
IMG_7388.JPG
このハゼが本当に本当美味しかったー💖💖💖💖💖
天つゆを出してくれたけど
塩で十分やわ

「美味しいですーー!教えてもらって良かった😊」
「だろーー(お父さんかなり嬉しそう)
ここにきて正解だよ!木更津は長いの?」
「お仕事で初めてきました
木更津キャッツアイしかしらなかったから、帰る前に木更津散策中なんです」
息子登場「木更津キャッツアイね!(笑)!(嬉しそう)」
お父さん唐突に「野球のね!こいつもだよ」
「へ??」
聞くと、なんとこの男前息子さん、てっきり大学生かと思ったら社会人!Σ('◉⌓◉’)
しかも今年の夏の甲子園出場校の関係者(男前連発したので詳しくは伏せときます(笑))

真っ黒なのはクラブやけなのか?
豪快父さんもかなりの野球好きなのかはたまた関係者なのか
とにかく甲子園出場を嬉しそうに話してくれた
IMG_7404.JPG
今年は大注目ですよ

一昨日の夜は古田新太、ぐっさん、小日向さん的な面々にはお会いしましたが(どの方も大好きな役者さんだから許してね(笑))
ここにきてリアルな木更津キャッツアイやんかー!しかもタイプで言えば櫻井翔君バンビ系👍👍

ぶっさん岡田君は見つけられなかったけど、
美味しいモノも食べれて
IMG_7394.JPG
最後にはお店のお姉さんが西瓜のサービス🍉💖💖💖ありがとう〜😊
素敵なご家族との出会いもあって本当に楽しい木更津でした!

IMG_7398.JPGIMG_7396.JPG
茶花屋さんは
ぽんぽこぽんの
證誠寺のすぐ近くのお店です


しかし、面白いのがどこのお店で出会ったおじ様も「お姉さん、この焼酎飲んで行って良いよー」と、言って去っていくこと(笑)男前〜〜
お言葉だけ有難く頂戴しました😁
本当に愉快な木更津やわー

最後にこんな場面にまで遭遇
IMG_7405.JPG
ご当地HEROまで庶民的な木更津にまた来たいと思います😆



posted by 梅恭 UMEKYOU at 23:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | 梅恭グルメ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (c) 2007,2012 Kyoou Umenaga All Rights Reserved 当サイト内の宣材用写真以外のデータの転載は禁じられています。