2014年11月10日

「紙の月」のメイキングやってる!

1981876_737198289695496_5763011004534365954_n.jpg
宮沢りえちゃん主演の「紙の月」のメイキングやってる!
10357507_737198256362166_5637781366747351697_n.jpg
このシーンの中にじつは私もいます(笑)

10003242_737198196362172_6733460987361912157_n.jpg
おお!見知ったスタッフさんが映ってる〜(^.^)
10393721_737198233028835_7062489579508842061_n.jpg
東京国際映画祭で2冠とか!!
吉田組の皆さん本当におめでとうございます!
職人吉田監督とスタッフさん
本当に丁寧に丁寧に作られてたものなあ
10670174_737198179695507_9066883947357370929_n.jpg1921983_737198156362176_5023840815912373691_n.jpg
一瞬だけ現場にいただけですが、本当に面白い映画になるだろうな〜と思ってしまった
映画館で観ないとなあー!

posted by 梅恭 UMEKYOU at 01:25| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅恭〜umekyou〜を探せ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

宮沢りえ主演作品、吉田大八監督最新作「紙の月」これぞ美しい邦画だなあ〜 「梅恭を探せ?!」

お久しぶりの「梅恭を探せ?!?」(笑)
今回の主演女優さんも監督さんもスゴイです(O_O)
私達の世代でご本人に会ってみたい女優さんランキングしたら
この方は間違いなくBest3には入りそう、、と言うか私はBest1です!

宮沢りえちゃん主演!!!
日本アカデミー賞受賞監督の吉田大八監督最新作品
「紙の月」ですo(^▽^)o
NHKでもドラマ化されましたね
映画版です!
最新特報が公開されました
http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20140625355606/
りえちゃん本当に妖精のように美しく、可憐で清楚でキュートで心配りの出来る素敵な方でした(#^.^#)
私達の世代には本当に憧れの妖精!!
そして観ていても涙が出そうな素晴らしい演技の数々、、本当に大女優さんです。
ちなみに
共演者もかなりツボでした(≧∇≦)

そして何より、吉田大八監督と吉田組のスタッフさん方の素晴らしい仕事っぷり!「桐島部活やめるってよ」で日本アカデミー賞を受賞されたのでご存知の方も多いかと
とにかく独特の世界観、カメラワークはあれだけのこだわりと労力とみんなの熱意の結晶なんだなあ
スタッフみなさんが監督を尊敬されて本当に芸術的でプロフェッショナルな現場でした。すごく面白かった!そりゃ作品も面白いわ〜
スタッフさんの中からも次の映画界を賑わす方が出てくるだろうなあ


内容はドラマ化されてるので有名ですが
とにかく監督の映画世界を美しく刹那な映像と共に是非映画館で楽しんで下さい!


私は地下鉄とホテルのシーンにあらわれるかな?( ^ω^ )

しかし、あれだけ同じ時間を共有したのに今だにりえちゃんがそこにいらした実感がない(^◇^;)
絶対絶対映画館でみるぞお!!

image-845b4.jpgロケ弁も美味しかったっすd(^_^o)
posted by 梅恭 UMEKYOU at 12:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | 梅恭〜umekyou〜を探せ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

Tiger Copenhagen( タイガー コペンハーゲン)でテンション上がりまくってしまった(^^;)

先日のフェジョンさんの浅草サンバカーニバル事前取材には出演出来なかったけど(~_~;)、、
1185644_513429172072410_764887323_n.jpg
思わずのフジテレビ関東ローカルニュースで久々の「梅恭を探せ?!」(笑)

お昼の心斎橋アメ村の三角公園近くでお仕事だったのですが
予定よりかなり早く終わって、現場直ぐ横でさっきから気になってた人混みを覗くと、、あっ
1176206_513429392072388_1531713033_n.jpg
「Tiger Copenhagen( タイガー コペンハーゲン)」だあ!
北欧の百均(実際日本で百均ではありませんメチャ安いけど)と言われる雑貨屋さんです。
確か人気のあまりオープン直ぐに品物が無くなって一時閉店したと言う、、ちゃんと営業してるんだ(笑)
1098423_513429348739059_1333008576_n.jpg
ちょこっとだけのぞこっかなあ〜が、大きな間違いヽ(;▽;)ノ可愛い、可愛い過ぎしかも実用的!
でもってびっくりな程安いい!!
1146449_513429238739070_2133841309_n.jpg
入口入って5mで既にテンションが上がりまくってPCを物色していたら、、
「すいません、凄くテンション上がってますよね?」と、声をかけられ振り向いたらTVカメラクルーが(゚Д゚)
商品やTigerについてコメントを求められ、インタビューに素直な返答してるだけなのに何故かクルーの人がウケている(・_・;
何だかしばらくついて来て撮影されてました
1157558_513429202072407_168571992_n.jpg
「コメント面白いです(笑)」「いえいえ、関西ならこれが普通です」的な(笑)
まあ、実際使われるかわかりませんが、9月頭頃放映予定のフジテレビさん関東ローカルニュースだそうなので、関東の皆さんもし見かけたらご一報下さい(笑)
1175624_513429358739058_2069735896_n.jpg
にしても、今日は時間が無くて良かった(;^_^Aあったらもっと買ってて大変だわ
1150825_513429322072395_171127213_n.jpg
鼻鉛筆削り(笑)
1149046_513429155405745_1198800439_n.jpg
ゴリラ消ゴム(笑)(笑)
1148845_513429258739068_1134062396_n.jpg
髭スポンジ(笑)3
1185291_513429292072398_335921899_n.jpg
この紙の手作りスピーカーとか
CDとかも。。プレゼントによろこばれそお!

これら以外にもとっときを見つけましたが、そのお品はまた後日改めてご紹介しまーす(^ー^)ノ
1150206_513631265385534_1756975590_n.jpg
しかし・・Tigerの鼻鉛筆削り、
1157605_513631285385532_359362619_n.jpg
想像以上に笑えるけど苦しそうヽ(;▽;)ノ
posted by 梅恭 UMEKYOU at 02:28| 兵庫 🌁| Comment(0) | 梅恭〜umekyou〜を探せ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

「木島フィルム」実写化映像〜梅恭(umekyou)を探せ?!〜出てきております(^^)わかるかな??

以前にご紹介した「木島フィルム」の実写化映像
カルトコミック「木島フィルム」を日本の新しいクリエーターさん達が制作されました

映画公開される前にWebで公開中なんですが
エキストラで出演させていただいた部分の映像が公開されました〜〜

さてさて
どこにいるかわかりますか?!(笑)






映画館で並ばずにチケットが買える!
ユナイテッド・シネマ
posted by 梅恭 UMEKYOU at 15:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | 梅恭〜umekyou〜を探せ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

(私的には)サスペンスの王様&女王様はこの人かな〜船越英一郎さん、山村紅葉さん登場(^^)〜梅恭を探せ?!No.5〜

私的には。。サスペンスドラマの王様&女王様と言えばこのお二人ですな(^^)

船越英一郎さんと山村紅葉さん!
今夜、船越英一郎さん演ずる狩矢警部が難事件を解決する人気シリーズの最新作が放送されます〜
京都をこよなく愛する狩矢警部が今回挑む事件の舞台は「能」の世界

このシーンが本当に素敵ですよ!

★月曜ゴールデン「山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズ第11弾スペシャル 京都舞踊襲名殺人事件」
【放送局】TBS系列
【放送日時】2012年3月19日(月)夜9時〜
【監督】藤岡浩二郎
【出演】船越英一郎、山村紅葉、前田亜季ほか
http://www.tbs.co.jp/getsugol/

ちなみに・・・前回はどこにいるのか結構難しかったみたいですが、今回はおそらく難度2!!
はじまって結構すぐだと思います(^^)

絢爛豪華な世界観と共に、王様&女王様の名物掛け合いもお楽しみに!
posted by 梅恭 UMEKYOU at 00:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | 梅恭〜umekyou〜を探せ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

渡瀬恒彦さんしぶううい(^^)上原多香子ちゃんの本気がんばり!かたせ梨乃さんはやっぱりナイスプロポーションです!!

またまた梅恭ぽよよん登場です

3月3日(土)21時〜の
テレビ朝日系列 ドラマスペシャル「SP警視庁警護課2」

出演は渡瀬恒彦さん、かたせ梨乃さん、上原多香子さん、

http://www.tv-asahi.co.jp/sp/#content004

じつは、小さい時〜学生時代ぐらいまで「かたせ梨乃」さんに似ていると本当によく言われたんですよね

学生時代がちょうどバンドブームで、学園祭に来てくれた「ゴーバンズ」!!の取材撮影をさせていただいたことがあったんですが、(この時の出演バンド今思えばすごかったな〜)
撮影後「ありがとうございました(^^)」とご挨拶したら
「かたせ梨乃さんも頑張ってください!」と「ゴーバンズ」メンバーさんから逆に言われるほど(笑)

その「かたせ梨乃さん」をついに生で拝見(^^)
本当にスタイル抜群でやさしい笑顔で素敵でしたね〜なんか似てると言われるのが申し訳ない(><)やっぱり女優さんてオーラってすごいなあ!
そして、渋好みの私としては、これまた小さい頃から大ファンの「渡瀬恒彦さん」に大興奮でありました。渋い声がまた素敵!

今回のドラマではスピードの上原多香子ちゃんのマジ頑張りが見ものですよ〜

大好きな女優さん高畑淳子さんも出演されているこのドラマ
じっくり楽しみましょう!!どうぞご覧下さいね。
あっでもって、ぽよよん〜と、どこかにいま〜す








posted by 梅恭 UMEKYOU at 02:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | 梅恭〜umekyou〜を探せ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

角川の伝説カルトコミック「木島日記」が映像&実写で映画化!映画「木島フィルム」一足先に予告がニコ動画で公開〜梅恭を探せ!4〜新進気鋭の才能にワクワクです!

梅恭を探し第4段〜(`▽´ゞ

角川から出版されているカルトコミック「木島日記」が、新進気鋭の若手クリエータ達により、映像&実写化で「木島フィルム」として映画化!

梅恭またまたエキストラでお邪魔してきました(^O^)/

まずは「木島日記」について…『月刊ニュータイプ』、『月刊エースネクスト』、『エース特濃』vol.1(角川書店)で1997年から2003年にかけて連載され、単行本は4巻まで刊行されましたが、今だ未完!
原作者の大塚英志によってノベライズ化され2巻まで刊行されていて
2009年4月『怪』vol.0026より小説『もどき開口 木島日記完結編』で連載中だそうです。
民俗学者・折口信夫と仮面の男・木島平八郎が主人公のオカルト伝奇ミステリー〜

映画「木島フィルム」は神戸芸術工科大学の学生さんたちが中心で制作された作品ですが、
この中から日本をいや!世界を駆け巡るクリエイターが登場する予感プンプンでした

「木島日記」のイメージ・舞台通り、神戸某所にて撮影されましたが
エキストラでお邪魔した撮影現場は、怪奇ミステリーの内容とは反対に、大変活気があり若いスタッフさん方の熱意と情熱に、とても楽しんで参加させていただきました(^^)


そして!!現在、動画サイト「ニコニコ動画」にて「木島フィルム」を3〜4分の動画で1話、2話〜という形式で公開しております。


これは1話ですが

サイト内にて「木島日記」と検索して頂ければ見つかりますよ!
続々公開されるそうで、
私の出てくるシーンも後々あるかも(^^ゞ

もちろん!!
「ニコニコ動画」での公開のほかに、映画としての上映も予定しておりますよ!
「ニコニコ動画」では台詞などの音声を無音にして公開してますが、映画公開ではちゃんと音声入りだそうです

しかも・・私の名前がエンドロールに登場とか?

とにかく面白い作品になってます
110901_123335.jpg
是非、日本が誇るコミックから生まれた、新しいクリエーター達の才能とパワーに触れてみてくださいね!
そして梅恭も見つけてみてね(o^-')b
posted by 梅恭 UMEKYOU at 01:46| 兵庫 ⛄| Comment(0) | 梅恭〜umekyou〜を探せ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

元町&モトコーで宝探し!アートも音楽機材もMichael Jacksonレコードもワンサカ &梅恭〜umekyou〜を探せ!?

111121_181829.jpg111121_181746.jpg111121_182634.jpg111121_183947.jpg
24日の北浜イベントに使う機材探しに元町へ…
メーカーが無くなってて、なかなか見つからない(:_;)…が、ありましたあ〜!さすが元町☆

しかし、それを見つけるまでに、こんなイロイロな物と遭遇〜
ひらめき梅恭〜umekyou〜を探せ!?
では問題です。。。この中にウメキョウが隠れています。・・どこでしょう〜〜かわいい
posted by 梅恭 UMEKYOU at 19:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | 梅恭〜umekyou〜を探せ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

玉木宏さん主演 二夜連続ドラマスペシャル 松本清張「砂の器」今夜放送です〜〜梅恭をは今夜現れるそうです(笑)わかるかな?

3月に放送予定だった
玉木宏さん主演 二夜連続ドラマスペシャル 松本清張「砂の器」

いよいよ今夜放送です!!
2011年9月10日(土)、11日(日)いずれも夜9時〜
テレビ朝日(関西はABC朝日放送)

http://www.tv-asahi.co.jp/suna/

主演は玉木宏さん
中谷美紀さん・佐々木蔵之介さん・小林薫さんと魅力的な方ばかり
ドラマを楽しみながら・・・今夜出現します?!もし梅恭見つけたらコメントくださいね〜ホントにウォーリィーを捜せ状態(笑)ヒントはミドリのタータンチェックだよお〜!
posted by 梅恭 UMEKYOU at 04:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | 梅恭〜umekyou〜を探せ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

玉木宏さん主演 二夜連続ドラマスペシャル 松本清張「砂の器」やっと放送だあ〜〜梅恭を探せ??その2

3月に放送予定だった
玉木宏さん主演 二夜連続ドラマスペシャル 松本清張「砂の器」

やっと放送決定しました!!
2011年9月10日(土)、11日(日)いずれも夜9時〜
テレビ朝日(関西はABC朝日放送)

http://www.tv-asahi.co.jp/suna/

このドラマ、主演の玉木さんはじめ
中谷美紀さん・佐々木蔵之介さん・小林薫さんと魅力的な方ばかり
ドラマを楽しみながらちょっとした余興を・・・(笑)

さてさて
これまたウォーリィーを捜せよろしく、梅恭がどこかにおります(^^)
先日の高畑淳子さん主演の「遺品整理人」の時は、場所&服の色が目立つものだったので結構見つけた方がいてくれましたが、
前回がレベル2なら今回は5!!しかも時代背景が昭和十年代なのでそんな感じです

ヒントは1夜目だよお〜!

posted by 梅恭 UMEKYOU at 00:24| 兵庫 ☁| Comment(2) | 梅恭〜umekyou〜を探せ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

5/30日。。「月曜ゴールデン 遺品整理人 谷崎藍子2 」ふふ何処にいるでしょう??梅恭を探せ2

5月30日(月) 21:00〜22:54 TBSテレビ系で
「月曜ゴールデン 遺品整理人 谷崎藍子2 」が放送されます
高畑淳子さん主演の人気シリーズです

何処にいるでしょ〜〜か(^^)

じつはこの作品の収録中にあの震災が起こったのです
頭上を自衛隊のヘリが飛んでいき、みなさん東京だから家族や関係者に連絡がつかないと騒然となりました

震災の影響でTV番組も色々変更を余儀なくされましたが、いよいよ放映です

主演の高畑淳子さん本当に素敵でした(^^)私「金八先生」の保健の先生から大ファンなんです!
まじめにすごくいいドラマです。
ぜひご覧ください〜〜梅恭は・・・ふふ
posted by 梅恭 UMEKYOU at 03:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | 梅恭〜umekyou〜を探せ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright (c) 2007,2012 Kyoou Umenaga All Rights Reserved 当サイト内の宣材用写真以外のデータの転載は禁じられています。