2016年08月25日

勝手にしやがれ、うーん髪切りたい

秋に向けて 感性磨きを始めますー(笑)  
image-cac6a.jpeg
勝手にしやがれ
Breathless
À bout de souffle
あ、格好良いわあ
ジーンセバーグとオードリーのローマの休日みたら、髪切りたくなるよねぇー
久しぶりにこんな映画も良いなあ
元町映画館にて

#Àboutdesouffle #勝手にしやがれ #ジャンリュックゴダール #breathless #movie #元町映画館 #映画館 #ジャンポールベルモンド #ジーンセバーグ #kyouumenaga #cool #Instagram

posted by 梅恭 UMEKYOU at 02:29| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

ドキュメンタリー「パコデルシア」公開、新しい事へ挑戦する勇気を貰えそう〜元町映画館!!ありがとう

色々と一挙に押し寄せた2016前半
考えるタイミングももらえた気もします。
折り返しにきてこれから自分がやろうとしてる事への勇気が後一押しな時に、、
あ、キタキタキタ来たかなぁ〜
image-f6292.jpeg
神パコデルシアはスーパーギタートリオ時代からしかタイムリーで知らないので、彼が異端児とされてフラメンコ界から糾弾されてる時代を知らない。若かった頃のもっと前のめり(想像)な音を聴いてみたい
チックコリアがコメントしてる「パコは一つのジャンルだ」
私はチックコリアもそうだと思うけど、、
周りからの色々な声より、己の音楽を信じる信念の強さで作り出す新しい世界
勿論、カリスマ性・才能、そしてそれに勝る努力があってこそのモノだけど、、触れてみたい

パコの長男が作成らしいからかなり素のパコが垣間見えそう
ジョンマクラフリンやチックコリア、カニサレスなどのコメントが寄せられてるのも楽しみ
スクリーンと映画館の音響であの演奏を聴いてみたい

7/23から公開💖💖

演奏も歌も人柄が出るって、本当に改めて思う今日この頃、
大人しそうで情熱的だったり、見た目イケイケそうでま逆の癒す声や演奏だったり、優しそうでも捻くれた音だったり(笑)
これから色々なミュージシャン達と、また色々やろうとしています
今までやりたかったけど中々出来なかった事が
今この時期になってチャンスが来ました
これも年齢とかジャンルとか関係なく、今まで一緒にやらせていただいてきた素晴らしいミュージシャン達のおかげです

私の歌も私の人となりが出てるのだとしたら
どんななんだろう、勿論聴く人によって良し悪し、好き嫌いはあるだろうけど自分の音楽は「自分です」と言えるよう頑張ろ
これから色々なミュージシャン達と、色々やろうとしてるが、これからの経験でまた変わるのかなぁ
ちょっと怖いような(笑)
でも、やっぱり楽しみが100倍だな


#尊敬するギターリスト 
#スーパーギターリスト #superguitarist #pacodelucia #myfavoriteguitarist #movie #guitarist #flamenco
posted by 梅恭 UMEKYOU at 12:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

そうか、007ジェームズボンドはスターウオーズのレジスタンスさえ救うか(・・;)やっぱりスターウオーズ最高!

やっと、やっとやっと観てきました(=゚ω゚)ノ

スターウオーズ「フォースの覚醒」
観たかったのにタイミングが合わず、劇場で観れないかとヒヤヒヤしてけど、やっぱりあのオープニングは劇場でないとね!

第1作から観てる身としては
色々思うところはありますが、とにかくお祭り騒ぎなのでこれで良いのだ!


大好きなハンソロとチューバッカが出てきただけでもー💖💖💖
136分?面白かった😆


そして、楽しみにしていたシーンもバッチリわかったので
大満足〜


ジェームズボンドって、本当に英国人だなあ(笑)ここ観るだけでも吹き替え版でなく字幕をオススメします

ダニエルクレイグのストームトルーパーシーン、どこかは観てのお楽しみー 😁😁

それにしても4Dでもう一回観たいかもー 

来年の8は絶対4Dで観るぞー(≧∇≦)


あーー、、、でもハンソロが、、、あー!言えないけどね( ̄◇ ̄;)





posted by 梅恭 UMEKYOU at 00:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

きた〜!SOUL POWER!!! ありがとう〜〜渋谷アップリンクさん☆

きた〜!SOUL POWER!!!
渋谷のアップリンクさんからプレゼント!!
「アドバンスドスタイル」の感想文のお礼にといただきました!!
悩みまくったDVDリストから選んだのはやっぱりこれ〜
12002843_457563784368687_882763118664091198_n.jpg
このSOUL POWER
1974年、ザイールで行われたモハメド・アリ対ジョージ・フォアマンの世紀の一戦「キンシャサの奇跡」に先駆け行われたこれまた奇跡のライブ!!「ブラックウッドストック」と呼ばれた最強音楽祭のドキュメンタリーなのよーー
もーどーしましょーJB〜♪

ありがとう!!渋谷アップリンクさん!!

#soulpower #キンシャサの奇跡 #jamesbrow #渋谷アップリンク
posted by 梅恭 UMEKYOU at 14:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

映画館前から二列目で観てきたぞ!イーサンやってくれる!Mission: Impossible - Rogue Nation

Mission: Impossible - Rogue Nation!!Amazing!!!!!!

観てきたよーーー

前から二列目ど真ん中!

とにかく面白かったあ☆

初っ端のトムクルーズほんとにすごいけど、今迄の作品も全て映画館で観てるけど一番好きかも!


大好きな脇の3キャラクターも健在で大活躍〜!



そして、今回のヒロインがめちゃくちゃカッコよすぎ♪

今迄のヒロインの中でこちらも一番好き!

そしてやっぱりトムクルーズのスタント無しバイクシーンは鳥肌もの!

今回はイーサンハントに惚れるなあー


これは絶対、映画館で観た方が良いですよ♪


#ミッションインポッシブル #MissionImpossible

image-424d9.jpg
posted by 梅恭 UMEKYOU at 19:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

バレエボーイズ‬ 観たいな 関西来るかな。。

先日、渋谷で映画見た時にもらったフライヤー
すごくすごく観たい。関西あるかな〜
11846552_872559036159420_824450131930705193_n.jpg
‪#‎バレエボーイズ‬ ‪#‎BALLET‬ GUTTENE
posted by 梅恭 UMEKYOU at 03:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

沢山の輝く・輝きたい女性に観ていただきたい 「Advanced Style」アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生

今、カルチャーやお洒落の世界で「OVER 70」の女性が熱いそうだ
そんなの「お洒落」の歴史を観れば一目瞭然
最近の流行りのベースはこの頃に誕生してると思う


そしてこの作品だ
image-30814.jpg
「アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生」


神戸の映画祭で券が有ったのに行けなくて(;;)
本当に悔しいかった私に神様から再びチャンスが!!

再上映です
しかも神戸でなく大阪でなく
渋谷アップリンク!
東京で観れました!!

image-cf320.jpg

元気をもらうとか、そんな生易しいモノではありません

本当に艶やかでイキイキしてて美しいマダム達
彼等の言葉はどれも説得力があってキラキラだ!

下手な自己啓発本より よっぽど素晴らしい女性の生きるお手本、指針がてんこ盛りです
センスを磨くなら、人生楽しむなら是非観て損なし!!
終わってから一番印象深かったのは観客席の嬉しそうな感想達(*^^*)


映画を知った時点で顔が浮びまくる人がいました
私の周りの人にBOSSと呼ばれてる。。我がママンです
じつは、私の母はかなり若くして(年齢詐称してたらしい)デザイン学校に入学し
彼女の師匠は昭和天皇の奥様、香淳皇后様のお衣裳をデザインされていたそうだ
そんな尊敬する師匠に学び
彼女は某大手メーカーでのデザイナーを経て自分のブランドを立ち上げ、
現在は一線はではないが今だにデザインを続けている

彼女のファッションはまさにこのマダム達同様に個性的で
私が小学生の頃、あの当時の日本では周りから浮きまくっていて
なんせ学校に顔半分隠れるサングラスに、ヒョウ柄の毛皮のコートでヒールに茶髪で現れるのである
その様子で体育館の後ろから壇上の私の名前をハンカチを振りながら叫ぶのだ(@@)
子供の私は授業参観や学校行事が本当に恐怖だった

周りが口を出せない位の迫力だったので、それで私は苛められることはなかったが(笑)
お金ではなく美しいモノに囲まれて暮らしたい彼女のお蔭で色々苦労もした
でも、お蔭で今では「唯一の財産は繋がりです」と胸を張って言える様になった。。かもしれない(笑)

70歳を過ぎても彼女のファッション感覚はその時代々をとらえていて指摘は鋭い
私も衣装の相談役は主に彼女だ
そして、最近彼女を見ていて感じるのは、周りと違うファッションをしたかったのではなく
人に認めてもらいたかった訳でもなく
自分に有った、自分自身を活かすファッションをしていただけなんだなあと

この作品を観たいと思うようになったという事は
自分自身も多少は「大人」になれたのかなあ
mamasuisai.jpg
Boss、今はこんな感じ(笑)

そしてやっぱり彼女は女性で一番尊敬する人生の先輩だと再確認したかも

その年代にしかできないファッション
その年代だから歌える歌

これから年を重ねることがとてもとても楽しみになる映画にであった

沢山の輝く女性に観ていただきたいな

とりあえず写真集をBOSSにプレゼントしとこうかな
いや、一緒に買物へ出掛けよう(^.^)


東京:渋谷アップリンク 13:00|19:00
http://www.uplink.co.jp/movie/2015/38859
大阪:シネマート心斎橋(1週間限定10:00
http://www.cinemart.co.jp/index.html

HP  http://advancedstyle-movie.com/info/




posted by 梅恭 UMEKYOU at 14:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

エンターテイナーの神!!! JBに改めて熱狂する ジェームス・ブラウン〜最高の魂(ソウル)を持つ男

やっぱり、観とかないと!
10930170_849151238500200_8520513439889078768_n.jpg
JB☆ジェームス・ブラウン〜最高の魂(ソウル)を持つ男!!!

もーーー!音源オリジナルやんかあ!かっこよ過ぎる…>_<…
劇場で観て良かったサラウンドで聴けて良かった

本当に神だ、天才だ、あの音やリズムが湧き出てきて形になって行く様がカッコ良すぎて本当にヤバイT^T
私は神がご存命の時に大阪城ホールのコンサートを観てるのだけど、(生のマントかけは面白い!!)
あの時の熱狂が蘇った!

JBの生い立ちとか、すごいのは想像してたから評判ほども驚かなかったけど
それよりも何よりも〜〜緻密な計算と天才的な音楽の才能、そしてエンターテイナー魂に感動

チャドウィッグ ボーズマンのメイクもダンスパフォーマンスも素晴らしかった!
ミックジャガープロデュースってとこがまたね〜
とにかく、帰ったら動画観まくるぞー!

そして、なんと日本語訳監修が世界で人気のソウルバンド「大阪モノレール」のボーカル中田亮さん!凄すぎる!
posted by 梅恭 UMEKYOU at 03:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

これが実話なんだから、何だか嬉しくなる映画だぞ!三浦貴大主演・森谷初監督作品「サムライフ」 神戸三宮映画祭にて

本当に良い作品に久々出会った!1時間58分全く飽きない☆しかもこれが実話なんだから!!
「神戸三宮映画祭」最終日クロージング作品
11390360_841070679308256_8482146561267175167_n.jpg
三浦貴大君主演・森谷初監督作品「サムライフ」観てきました!舞台挨拶有り〜♪
11402669_841070739308250_7185819390880442554_n.jpg
明日(もう今日か。。)朝一から仕事で出るのに、、やらないといけないこと山ほどあるのに
でも、この作品を観ようと思った理由
1、主演が三浦貴大君であるという事 言わずと知れた三浦友和さん&百恵ちゃんのご子息だけど、演技には定評があるとの事、一度じっくり見たかった
2、舞台が長野県上田、、そう、明日から私は仕事で長野に行くのです!これは引き寄せたな
3、一番大きな理由、あ、、これ実話だ

詳細はほとんど知らずの状態でしたが、お誘いいただき
とにかく劇場に急ぎ観てきました
舞台挨拶には森谷雄監督と主演女優の松岡茉優ちゃん登場
監督はあの「深夜食堂」のプロデューサー!
期待は高まるのです。三浦貴大君、松岡茉優ちゃんはじめキャストも良い所ついてる〜
この原作に出会って映画になるまで8年かかったそうです
でも、8年かけて今このタイミングだからこそ出来上がった作品なんだとすごく分かる
この作品が映画化になってホント良かったとおもうなあ
つまり、この原作が森谷監督を引き寄せたんだな

ストーリーは長野に実在する先生「長岡先生」が、今の教育体制では色々な事情や状況に学校に行けない子供達が沢山いることを目の当たりにして、どんな子供達でも誰でもが受け入れられる学校を作ろうと奮闘する話
そしてここにとても魅力的な人たちが沢山出てきて
監督や茉優ちゃんの言う「青春群像劇」が生まれるのです
もちろんただの「青春群像劇」だけでなく、今の社会が抱える色々な問題、引きこもりや育児放棄などがえがかれてて
そこに悩みながらも向かっていく三浦君演じる長岡先生がとても人間臭くていいのです

そしてそこに小さな光が差し込んでくる様は本当に心が「安心」するのです
だって、これ実話ですからね

ここで注目はまるでアドリブのようなイキイキした会話の数々
これが面白いのだ
元教え子達との会話は本当にクラスメートの会話を聞いてるよう
場内でも笑い声とすすり泣きが交互に聞こえてきました

この作品は観てる人の年代、環境で泣けるシーンも笑えるシーンも違う気がする
だって、私なんかキタロウさん演じる長岡先生のお父さんが、なすび持ってきて落ち込んでる息子に「なせばナス」と、言ってるシーンでホロッと来たもの
この主人公もすごく魅力的なんだけど
ある意味破天荒な長岡先生を信じて、必要以上の事何も言わずに見守るご両親や奥様に感動してしまった

長岡先生が学校を造る為の資金稼ぎに自費出版で本を書くのだけど(「脱・先生で【ダッセン】」すごいセンスだけどこれが良いんだな〜また)この本で救われた人たち沢山いると思う
でも出来ればこの映画でもっともっとたくさんの人達に先生が伝えつづけてる「生きることを諦めないこと」を感じてもらえたらなあと思う

そして、夢は目標だから、一つずつ階段を登れば近づける、引き寄せるってことも教えてくれる
先生と4人の元生徒たちの姿が最後本当に「侍」のように雄々しくてかっこいいのだ☆

観てる途中にある人を思い出した「窓際のトットちゃん」に出てくるトモエ学園の小林先生だ
あの作品を読んだとき、子供たちの為にこの学園が今も有ればなあ、小林先生がいらしたら良かったのにと思ったが
長野にも子供達の為のこんな素敵な「侍学園」が有ったとは!

11412268_841070655974925_5483959433109739597_n.jpg
森谷監督が舞台あいさつで言ってた「こんな活動をされてる方を知ってもらって、日本の未来が少しでも明るくなれば」と言う言葉
すごくリアリティを持って感じられた

やっぱりそこに小さな光が差し込んでくると思いませんか?
だって、これ実話ですから

観終わって、多分観客席の静まりようは面白くなかったのではなくて、、みんなやられちゃたのだ
本当に感動すると人ってとっさに動けないもの

でも本当に良い作品だったから何かしたくて
なので、、終わってからちょっと時間が有ったけど思い切って拍手してみた
そしたら場内全体から拍手が上がりました(^^)

この作品を観て、ずっと考えてた事に一つの答えが浮かんだ
人間にとって必要な事はなんだろう それは「安心」だ
安心する場所・人・言葉
これが有れば人って頑張れるし生きていけるんだなあ〜と、思った

そしてこの映画の中で一番心に残ったシーン
「居場所を探す人」と「居場所を作りだす人」がいるって事
「居場所を探す人」はそこを見つけるために苦しみもがく事がある
「居場所を作りだす人」はその責任を背負わなくてはいけない
どちらにしても大変だけど、人間てそれを目指して生きてる感じがこの映画を観て再確認しました

私もちょっぴりでいいから。。そんな歌が歌えたらなあ、聴いてくれる人が「安心」できる歌

世界を変えるのも小さなことから
本当に色々な事を感じさせてくれて気持ちが楽になった作品でした

1623572_841070709308253_1479969997291669757_n.jpg
森谷監督、こんな作品作ってくれてありがとう!このお話を教えてくれてありがとう!
そんな思いになりました

沢山の人に観ていただきたいなあ〜
出来れば雄々しい長野の自然をバックにした映像を映画館で!

そして、、あと6時間で長野に旅立つのだが、、長野のステージで「安心」を歌えるように頑張ろっと!!

「サムライフ」公式HP
http://www.bitters.co.jp/samulife/introduction.html





posted by 梅恭 UMEKYOU at 01:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

先日の舞妓はレディからの、マイフェアレディからの、シャーロックホームズ見つけた!!!

先日、ここにも書いた周防監督の
「舞妓はレディ」、
面白かったので、久々に
「マイ フェアレディ」を観てみた
5BA439AC-5839-4503-A2C2-F15001848BE8.jpg
もーオードリーの可愛いこと
衣装の素晴らしいこと、
勿論曲も素晴らしい!
オードリーの秘蔵生歌なども収録されてる特別版を借りて来て楽しんでいたらば
、、
あれ?あれ??あらあ!?!
この見覚えのある涼やかな目元、もしかして!
シャーロックホームズがいるじゃーないのーΣ(゚д゚lll)

マイフェアレディのなかで
「踊り明かそう」はこれ以上ない有名な曲です。
でももう一曲、私は特に「君住む街角」と、言う曲が大好きなのですが
98CED825-BDC4-48A8-BE6C-8280842834AE.jpg
これ、歌ってる俳優さん今気がついた!
「ジェレミー ブレッド」だあ!
名だたる俳優がシャーロックホームズをやってますが、
64ACC40F-A096-4AC9-BAE5-FF55EC68E600.jpg
私はこのジェレミーがやってるシャーロックホームズが一番好きなのです!

うわあ、今頃気がついた
だって、このマイフェアレディのなかのフレッドは頼りないボンボン代表の役なので、ホームズと結びつかなかったなあ(^^;;
でも、あの鋭い眼光は変わらない!

しかし、舞妓はレディが1粒で3度美味しい事になりましたo(^▽^)o
posted by 梅恭 UMEKYOU at 23:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

舞妓はレディを観て、舞妓さんの所作から人生の断捨離方法を学ぶ、、

周防監督の
舞妓はレディを観た!!
周防監督の作品は大好きだが、また一つそれが増えたな

7786BE30-63C5-4C33-ACBB-9E6BD0A9F0AA.png
京都のはんなりした感じも合間って、出演者もみんな穏やかで、、とても心地よい後味
とりあえず好きな役者さんばかり
その中でもやっぱり富司純子さんは格別!!素敵だったなあ
品よくチャーミングで粋で美しい〜
あの声が良いのよね

和風ミュージカルと言う、ちょっと際どい所かと思いきや
竹中さんと渡辺えり子さんのシャルウイコンビもボーナスに、
パパイヤ鈴木さんの振り付けがかなり狙った昭和感が面白かった

種とも子さんの曲がまたキャッチャーで
「舞妓はレディ〜♪」
一回聴いたら回る回る
でも、やっぱり主演の上白石萌音ちゃんが良かった!!可愛いのはもちろん、歌が良い!!!
透き通る歌声は本当に役柄ピッタリで
映画の際どさが(何度もすいません(笑))見事に生きてる

周防正行監督って本当すごいな
こういう人を見つけてくるんだ

田畑智子さんの三十路舞妓も良かった(笑)、でも日本舞踊のシーンの本気具合がとても気持ちよくて楽しめた
長谷川博己さんの教授役、もちろんこの映画はマイフェアレディの舞妓版だから
あの教授な訳で、、ちょっとカッコ良すぎだけど
でも、舞妓ちゃんが恋するならこれくらいで無いとね

しかし、草刈民代さんはやっぱり何踊ってもカッコ良いわ


さて、この映画の中に出てくる舞妓さんの様々な所作の中に
「NO」は無い
そんなシーンが出てきた

嫌なお客さんにご飯やら誘われたらどうするか
「おーきに」と先ずは言う
誘ってくれてありがとうだそうだ
で、行きたかったら「ほな、いつにしまひょ、」と、約束をするが
嫌なら「おーきに」で、話は終わり

これは良い!!
中々上手く断捨離出来ない性格の私にも出来そうだ!

最近、色々あって
環境整備が必要だなと思いながら
性格上、中々難しかったんだけど、

これは良いヒントを舞妓はレディにもらったかもしれない〜


この間京都へ行ったばかりだけど

また行きたくなったなo(^▽^)o


posted by 梅恭 UMEKYOU at 05:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

ナイトミュージアム3 ロビンウィリアムズ、ミッキールーニーやっぱり最高!!

89C5DCB2-DF0E-4FB3-92AA-EBA7801BA0DB.jpg
ナイトミュージアム 3
劇場で観るか迷ってたけど、
やっぱり行って来ました!

作品はもう、文句無し
ビックリゲストもCGもお約束も満載!
また1.2を観たくなる

でも、やっぱり帰りに口数が減ってしまったのは彼等とのお別れがあったから
仲間達との別れと言う副題がついてますが、私にとってそれは紛れもない「ロビンウィリアムズ」、そしてもう一人大好きな俳優「ミッキールーニー」との別れを意味するので、、

でも、やっぱりロビンは切ない
最後のシーンを観ても、彼が撮影終えずに亡くなってしまったのがわかるし、最後、テディとのシーンで見せる主演のベンスティラーの表情がもう、、

学生時代、ロビンウィリアムズの作品に何度勇気付けられたろう「いまを生きる」はいま観ても胸にくる
今回のテディ ルーズベルト大統領の役も広く温かく人間身があって、そしてユーモアがある彼のイメージピッタリだもの
このコメディ作品が遺作になったところがやっぱりロビンらしいんだな

最後、「ミッキールーニーとロビンウィリアムズに捧ぐ」とでたけど
映画のストーリーの所為かな
また彼等が登場しそうだ
ミッキールーニーのアニメみたいな演技や
ロビンの笑顔は本当に最高

途中から笑いより涙の方が先行してしまったけれど、やっぱり映画館で観て良かったと思う

もう少ししたら二人の映画をまた観直したいなあ







posted by 梅恭 UMEKYOU at 01:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

春からのラインナップは子供達もご家族も喜ぶ曲がわんさかです!映画ANNIEアニーでトゥモローなのです!

3〜4月、学童保育、発達障害児施設、ベビー音育、などなど、子供達中心で歌うステージにわんさかオファーいただきました!なのでディズニーやジブリ、そしてこの曲「トゥモロー」を歌おうと


83F970FF-51B2-4D25-8B61-41E6F6E3F96B.jpg

映画「アニー」観て来ました!

すっごく良かった!


音楽もダンスもこのキャスティングならではですっごく面白かった!!!

まるで元々アニーが黒人の女の子だったかのような素晴らしいアレンジ!

クヮヴェンジャネ・ウォレスちゃんもキュートで全てが上手い!

そしてジェイミー・フォックスの声が本当に最高でござる♪( ´θ`)ノ〜


ウィルスミスがプロデュースだから、彼らしいウイットが散りばめられてて面白かったわあっ

さあ、春は「ありの〜ままで〜…A whole new world A new fantastic point of view〜…トゥーモロ!トゥモロー!明日は幸せ〜♪」と、沢山の子供達の笑顔に会ってきます(^O^☆♪

posted by 梅恭 UMEKYOU at 00:53| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

繕い裁つ人 大好きなナイーフが登場!!

中谷美紀ちゃん主演の「繕い裁つ人」私が高校時代から大好きでお世話になってる岡本の雑貨屋「ナイーフ」さんがロケ地でしす(*^o^*) 

A63198E8-5E70-4181-A317-64404B3481AA.jpg

エキストラオファーが有ったのに仕事で行けなかったT^T


1076DFAF-1329-4C59-A3B1-B385B04F5DB4.jpg

 中谷美紀ちゃんとナイーフ撮影行きたかった〜

中谷美紀ちゃんは「砂の器」のロケでお見かけしましたが

本当に美しい男前な(笑)女優さんらしい女優さん!

そして、

この映画の主題歌「切手の無い贈り物」を神戸らしくJAZZアレンジで平井堅さんが歌ってますが

私達もユニットTADAIMA♪で

このJAZZアレンジを歌い踊ってます。

本当に素敵な映画と曲だわああd(^_^o)

posted by 梅恭 UMEKYOU at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

超高速参勤交代!!佐々木蔵之介さんはまり役ね。やっぱり脇のキャストも最高!菊千代最高!!

佐々木蔵之介さん主演の「超高速参勤交代」を観た!

4ADC1A8D-5E90-418F-A314-15D5A4F6B3B1.jpg

久々に気持ちの良い邦画だわ

BB726258-C1F4-48A8-ADF6-C9049135F38D.jpg

かなり面白かったあ〜佐々木蔵之介さんは「砂の器」の撮影でチラッとお見かけしたけど、このお殿様役まんまな素敵な方だったなあ

B95798C1-42E3-4028-BE72-7A5C4FDB96DB.jpg

そして脇のキャスト陣が良かったなあ〜

204918AE-40B3-4FEA-A49D-9FB1A3DC23A9.jpg

やっぱり西村雅彦さんはオモロイわあああ!お猿の菊千代もかわいい


観てスッキリ爽快!

こんな邦画が好きだな(=゚ω゚)ノ

posted by 梅恭 UMEKYOU at 19:33| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

バクダットカフェからバチカンへ!「バチカンで逢いましょう」

心が空いたので、

EDCFBDE4-3A6B-4923-AC13-412596F40E5F.jpg

この映画を観た!主演のおばちゃんだ〜れだ?!

92C0F088-692B-4AA5-BD1C-B75D905929A8.jpg

わかったあなた!一緒に口ずさみましょう!「ah〜ah〜Calling You 〜♪」


C0D37E63-DC5D-4B92-AE8B-C9FA645EC4B7.jpg

そこにいるだけで周りが幸せになる人って良いなあ(=゚ω゚)ノ



しかし、マリアンネ ゼーゲブヒト、バクダットカフェから変わらないわあ〜25年は経つのに!イタリアでもやっぱり美味しそうなドイツ料理作ってる(笑)

F499CE97-8D81-4E57-94BA-ACB719052692.jpg

あー、イタリア行きたいわ

バチカンで逢いましょう!

posted by 梅恭 UMEKYOU at 05:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

ホビット 観てにました!!今年最高のファンタジーエンターテイメント作品!!

行って来ました「ホビット」試写会!

C2EBC276-AECA-4E78-B347-49408501B24A.jpg

御堂会館なのにちゃんと3D試写!すご!入る時に空港並のボディーチェックで(・・;)人気の程がわかります。

145分、全く飽きる事なく観ましたー。いやあ素直に泣けたなあT^T

豪華で美しいキャストに溜息、、内容も家族で楽しめる作品になってます!今年色々作品有りましたが、間違いなく私は今年最高のファンタジーエンターテイメント作品に選びたい!これは絶対大画面の3Dをお勧めです!またエンドロールが美しい〜

とりあえず、またロードオブザリング観ないといけなくなった感じ…>_<…

3C62E9B1-9BC4-4FA7-B5D3-B1DA975C17C8.jpg
posted by 梅恭 UMEKYOU at 23:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

美女と野獣 ザ・おとぎ話だな!やっぱりフランス女優は綺麗わ!

観ました。

50D47B64-537D-4B66-B1D3-4EAA9BD2C9BE.jpg


美女と野獣


ジャンコクトー作品のファンとしてはちょっとドキドキでしたが、うん、ファンタジーです。ザ・おとぎ話


フランス映画が、エンターテイメント部門で頑張りました。

可愛いキャラ登場させたり、明るさも取り入れたり

その中でも気になって面白かったのは、、子供も楽しむおとぎ話なのに王子様が大人の色気満載のフランスらしいキャスティングでジュテーム ジュテームなとこ


そして女優が美しかった事(ベルも綺麗だけど、もう一人のお姫様がイイ!エマニュエルべアールっぽい💓)


お衣装、セットの素晴らしさはフランス映画で良かったあ〜と、思うなあ


レミゼでも思ったけど、やっぱり「おとぎ話のリアリティ」あるのよフランス映画であのキャスティングって、

アクションシーンも中々大人(°_°)

これは子供ビビるだろうな


でも、結局は女子はやっぱりこの手のキラキラファンタジーは好きだなわ!てことですな(≧∇≦)☆☆☆♪



posted by 梅恭 UMEKYOU at 02:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

ジャンヌモローの最新作「クロワッサンで朝食を」スクリーンで観てきたよ!人生こうでないと!! パン好きですから(神戸)

ジャンヌモローの最新作「クロワッサンで朝食を」スクリーンで観てきました!
1979535_722700671145258_8975675112596660777_n.jpg
本当に久々にこれほど演技が上手くて溜息でるくらいザ・女優!久しぶり(≧∇≦)楽しんだー!

ジャンヌモローの80歳を過ぎてこの色香とキュートさと貫禄は本当に素晴らしく、しかも彼女の衣装はほぼ自前!!!もー登場シーンがシルクのパジャマにシルクのナイトガウンで拍手!!
シャネルはこんな人が着るモノなんだなあ〜と、実感
小物から細かいディテールまで本当にオシャレで
特別な事件が起きる訳では無いけれど、淡々すすむストーリーが全く飽きないで最後まで楽しめましたー!
主演のライネ・マギも本当に素敵だったな〜初主演と言うのが信じられない(@@)
明け方のエッフェル塔を見ながら焼き立てのクロワッサンで暖を取りながら朝食に食べるシーンもいいし
実は彼女の冒頭20分間の細やかな演技が本当に良かった!

そしてこの作品、フランス映画なのに見終わったら晴々(笑)
うん、将来こんな風に人生を過ごせたら最高だな(=゚ω゚)ノ
1798479_722700731145252_8496673105786739718_n.jpg
これからの人生に不安を感じてる女性には是非見てもらいたいなあ
ジャンヌモローと同じ世代の御婦人方が沢山観に来られてたけど
みなさん帰りの表情が楽しそうで(^^)うん、よかったな!
1512701_722700711145254_566342957418119212_n.jpg
帰りに勿論、食べましたよん!

公式サイト
http://www.cetera.co.jp/croissant/introduction.html
posted by 梅恭 UMEKYOU at 00:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

思い出のマーニー スタジオジブリ最新作は少女達への救いの作品

ジブリ最新作「思い出のマーニー」試写行って来ました


image-c4603.jpg

米山監督らしい細かい描写で相変わらず丁寧な作り。

ダブルヒロインが12〜3歳の多感な頃の設定で、それが凄く細やかに表現されてます。

これを男性監督が作ったんだから凄いなあ〜。

これでもおそらく原作の世界観からこぼれてるモノが沢山ある気がするから是非ベストセラーの原作を読んでみたくなりました。

でも、内容は知らないで観るのが正解だと思うなあ

マーニーの秘密は最後までお楽しみ!


この作品、最初は製作を断ったほど監督はかなり苦労して産み出したんだって

伏線は色々出てくるけど、最後は監督が描きたかった「少女達へ、救いの作品になって欲しい」意図が読み取れるハズ!

世代交代していくジブリ作品だけど、「借りぐらしのアリエッティ」と言い、このじんわりと迫る米山監督作品のエンディング良いと思います!

そして勿論、食べるシーンがとにかく美味しそうなのと、脇を固める声優陣が豪華なジブリのお約束も健在ですd(^_^o)



では、しばしマーニーがのぞいてそうな窓を見ながら余韻に浸りましょう


image-79998.jpg
posted by 梅恭 UMEKYOU at 01:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | 映画好きなら映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright (c) 2007,2012 Kyoou Umenaga All Rights Reserved 当サイト内の宣材用写真以外のデータの転載は禁じられています。