2017年07月12日

声のマエストロMiguel angel Curti氏 名物アップルレクチャー☆神戸の有名ホール「100BAN ホール」にスタンウェィと雄大な声が響きました♪新しく手に入れた古い一眼レフで撮影〜

暑くて。。ジメジメ、、神戸も暑かったですそんな中
IMG_2151.jpg
声のマエストロMiguel angel Curti氏 神戸でのオープンレッスンと名物アップルレクチャーが有りました!
19756631_1391913314223987_1699725388511571839_n.jpg
これは携帯撮影(笑)携帯撮影も望遠でなければ好き〜〜

オープンレッスンではマエストロのレッスン風景をご希望の方々が見学し、生徒さんの声の変わって行く様子に
生徒さん自身と一緒にドキドキわくわく体感です
20031600_1391912520890733_7799078641043142567_n.jpg
その後は、神戸でも有名なホール雰囲気最高なホール「100BAN ホール」で行われました
とにかく素敵なんです
だって、ピアノはあのSteiway
内装もまるでクラシックディズニーの世界に出てきそうな

ここでマエストロのレクチャーとミニコンサート、そして懇親会を楽しんでいただいたのですが

なんと参加費はリンゴ1つ
他には高野豆腐や乾燥しらたき、煎り大豆でもOK(笑)全部マエストロの主食です
19905287_1391913240890661_5933270671115928862_n.jpg
こんな事になってます(笑)相変わらずなお供え状態
IMG_2136m.jpg
素敵な空間で和やかな雰囲気の中
マエストロの歌唱を5曲楽しみ、その後は質問タイムや体験レッスン踏まえてレクチャー
そして懇親会へ
IMG_2150m.jpg
通訳さんとのイキもぴったり!!カッコいい2人

皆さん、マエストロの繰り出す心も身体もラクチンになるボイスレッスンに熱心にメモを取ったり、質問したり、はたまたラテンジョーク?!に笑い声が響きながら、約2時間を楽しまれたようです(^^)

私は撮影のお仕事でしたのでカメラとビデオ両方やりながら楽しませていただきました!

マエストロの神戸レッスンは7/20まで!
詳細・お問合せは下記まで。
〈マエストロMiguelジャパン〉
担当:090-6608-7000(山崎裕之) 090-6608-2000(山崎由利子)
e-mail:maestro@otento.com
https://miguelangelcurti.jimdo.com/
https://www.facebook.com/MaestroMiguelJapan

さてさて
なんといっても。。今回は、先日個人的趣向で手に入れた一眼レフ「奏音ちゃん」が本格的始動
この奏音ちゃん、人間的に考えたらきっと推定年齢65歳くらいかな
普段、撮影の仕事の時はこの「奏音ちゃん」の玄孫( やしゃご )位の機種を使っていますが
19884463_1392612917487360_7531275175671658008_n.jpg
最近どんどん新しいのがバンバカ出てくる中、マニアなファンが結構いて「いぶし銀」的にまだまだ現役でも行けるで〜〜な子なのです
定年にはちょっと早い、結局色々余分なアイテムがあるよりシンプルで撮る人の感覚が写真に出てくる感じ
こわ〜〜〜
でも楽し
が、ちょっと頑固なのでまだまだ研究の余地大です
とにかく可愛いシャッター音「クワチャ!」がチャームポイント
彼女の寿命尽きるまで喧嘩しながら仲良くやって行こうと思います

普通でも屋内のステージ撮影は暗いし、被写体動くしで沢山撮りたいところですが
それに加えて観客の邪魔にならない様、最小限のシャッター回数で撮影しようとかなり奮闘(たぶん4時間で100切ってないかな
IMG_2142.jpg
終わってからお客様から「シャッター音、全然気にならなかったですよ!」と、言っていただき
皆さんではないでしょうが
とりあえず良かった

自分も歌ってる時に撮影していただく事が有るのですが
撮影側がパフォーマーの呼吸のタイミングとかわかってるととても嬉しい写真になります
IMG_2171a.jpg
仕事では人物撮影がほとんどなので
私も撮る時はその人も気付かなかったような内面の素敵な部分が写し出せるそんな写真が撮れたらいいな〜〜と思ってシャッターをキリます。
IMG_2152m.jpg
とにかくしばらくはこの「山椒の実のようにピリリと辛い奏音ちゃん」と楽しんで撮影していこうと思います〜〜☆

posted by 梅恭 UMEKYOU at 18:13| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音仲間&感性仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

専門職のフリーペーパーがとにかく面白い件、アイセイ薬局の「ヘルス・グラフィックマガジン」に座布団6枚

「ヘルス・グラフィックマガジン」という医療専門のフリーペーパーが有ります
アイセイ薬品が出していて、
「医師や各分野の専門家が症状や改善方法をさまざまな角度から、楽しいビジュアルで解説する季刊フリーペーパーです。」この一見真面目そうなもんもんに騙されてはいけない

これがなかなかの攻めっぷりでデザインも構成もかなり面白い
tuufuu1.jpg
これテーマ「痛風」
tuufuu.jpg
最高なビジュアルがわんさか

私はVol.10『夏バテ』2013年7月の表紙も好きだ(よくこんな写真探してくるなあ〜)
社内で作ってるならたいしたもんだ〜!
個々のテーマについてがとても分かりやすくて、今一番はまってる読みものです
こんな会社、すごく良いなあ〜と、思えてしまう

誰でも無料で読めるので気になった方はどうぞ
https://www.aisei.co.jp/magazine/

それにしても一度「紙」でみたいものだ
薬局探さないと〜〜
posted by 梅恭 UMEKYOU at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日もキョウとて「しあわせ」制作中・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

世界を変えたレコード展 やっぱりレコードって芸術的

大阪のグランフロントで7/23までやってる 
「世界を変えたレコード展」行ってきましたー!
IMG_6514.JPG
凄い、素晴らしい

IMG_6525-bbda8.JPG
大大好きなフレッドアスティアはじめ
IMG_6526.JPGIMG_6527.JPGIMG_6528.JPGIMG_6530.JPGIMG_6529.JPGIMG_6531.JPG
私の中でのJAZZがいっぱい

親が持っていたものから
IMG_6519.JPGIMG_6520.JPGIMG_6522.JPGIMG_6524.JPGIMG_6523.JPGIMG_6532.JPGIMG_6533.JPG
貸しレコード屋さんに通った頃の
IMG_6534.JPGIMG_6535.JPGIMG_6537.JPGIMG_6536.JPGIMG_6539.JPGIMG_6545.JPGIMG_6538.JPGIMG_6546.JPGIMG_6542.JPGIMG_6548.JPGIMG_6549.JPGIMG_6551.JPGIMG_6552.JPGIMG_6547.JPGIMG_6540.JPG
今も変わらない私のスター達

みてるだけで色々蘇ります👍

また、やっぱりこれ!
レコードジャケットのアート感に圧倒されます
IMG_6553.JPGIMG_6554.JPGIMG_6557.JPGIMG_6555.JPGIMG_6558.JPGIMG_6556.JPGIMG_6560.JPGIMG_6563.JPGIMG_6559.JPGIMG_6561.JPGIMG_6565.JPGIMG_6564.JPG
歴代の素晴らしい作品にただただため息

IMG_6565-0842c.JPGIMG_6569.JPGIMG_6566.JPGIMG_6570.JPGIMG_6567.JPGIMG_6568.JPGIMG_6571.JPGIMG_6572.JPGIMG_6573.JPGIMG_6574.JPG

IMG_6576.JPG

レインボーのこのアルバム、うちにあったなー
アート監督はヒプノシス
IMG_6575.JPG
ユーミンのこのジャケットもやってますね
ちなみに、このジャケットの女性はユーミンではありません!

そして、CDではいつか劣化する音もレコードなら残せるわけで
この展覧会ではそれも一部視聴可能なんです!

IMG_6578.JPGIMG_6577.JPG
私はマイルスデイビス
  • 1960年7月18日
  • 発表『スケッチ・オブ・スペイン』を聴いてきました
    ジャズ・トランペット奏者のマイルス・デイヴィスが、編曲家ギル・エヴァンスと共同で制作し、1960年に発表したアルバムで、スペイン音楽の要素を取り入れた作品
最後にはこんなのもあって(笑)
   IMG_6583.JPG
IMG_6586.JPG

IMG_6587.JPG
何処にいるかわかるかな??


これで入場無料はすごい!

もう一回来ようかな?
IMG_6509.PNGIMG_6510.PNG
終わってからは夏の風物詩
阪急梅田のビアスタンド!
今年はモルツです^ ^
IMG_6593.JPG
マイセンのカツサンド食べながらプレミアモルツで大満足!
posted by 梅恭 UMEKYOU at 19:22| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好物はカッコいいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

ライブや夏イベントにむけて準備!やっと貞子脱出〜一年ぶりに髪を切りました!

一年ぶりです
やっと貞子からの脱出
髪を切りました〜

D50C2103-8467-42E1-A405-B67E78E9C72B.jpg
それにしても長すぎてもう怖いわ
髪が自意識を持ってて大変でした

先日テレビに出た hairsalon Paranoiaさん
テレビの時は遊びに行ってただけなので(笑)
切るのは一年ぶり

今回のオーダーは
「ROCK歌って頭振った時にも、動きがあってカッコつくやつ」
村田さんと相談して、
いつもの峰不二子ちゃんウルフカットに更に動きをつけてもらいましたー
今日だけは、普段中々自分ではやらない巻き入ってます(笑)
IMG_6490.JPG
ライブ当日は派手になります😁😁

頭も心も軽くなって大満足

いつもより頭振って盛り上がりますので
IMG_4677.JPG
ライブ遊びにいらして下さいね💖💖
posted by 梅恭 UMEKYOU at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美しい〜Beauty〜を見つけてみよう?!  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

声のマエストロMiguel angel Curti氏来日です!あの名物レクチャーも有りますよ☆

IMG_0776.PNG
私の声の師匠 Miguel angel Curti氏がイタリアから来日されました!いよいよレッスンです

IMG_2315.JPG
仲間に会えるのも楽しみの一つ

そしてあの名物レクチャーもありますよ〜
東京では七夕に今夜でしたが(終わってた😓)
IMG_2273.PNG
神戸は7/11!
オープンレッスン、
アップルレクチャー&ミニ懇親会
◇マエストロの歌と声のレクチャー◇ 
◆7月11日(火) 
16:30 〜 オープンレッスン1
17:40 〜 オープンレッスン2
 19:10 〜 アップルレクチャー
21:00 〜 21:45 懇親会

参加費:オープンレッスン:無料
           アップルレクチャー・懇親会:リンゴ1個または高野豆腐(乾物のまま)、ナッツ類〔マエストロの主食たちです〕

★場所:100BANスタジオ スタジオ201★
(高砂ビル西側正面入り口内のエレベーターで2階までお越し頂き、右に降りた左側のスタジオです)
☆要予約


IMG_2155.JPG

レッスンご希望の方は
私のミュージックページ「梅永恭Music(Kyou Umenaga)」や

https://www.facebook.com/UmeKyouMusic/
このブログを観たとメッセージいただけるとちょこっと良い事有りますよ(^^)

DSC07452.jpg
歌だけでなく、楽器含む音楽全般、声を使うお仕事の方、自分の新しい可能性を見つけたい方
ぜひレクチャーやオープンレッスン覗いてみてください
IMG_0978.PNG
音楽や歌が更に身近にすごく癒されるものだと実感できると思います
IMG_2169.JPG
まずは7/11、リンゴ1個または高野豆腐(乾物のまま)、乾燥しらたき、ナッツ類を持って是非本場ヨーロッパの音楽に触れ、愉快なマエストロに会いに来てください
IMG_6354.JPGIMG_1033.JPG
くれぐれも高野豆腐や乾燥しらたきは戻さないでね〜〜〜♪

詳しい情報はこちら!
詳細・お問合せは下記まで。
〈マエストロMiguelジャパン〉
担当:090-6608-7000(山崎裕之) 090-6608-2000(山崎由利子)
e-mail:maestro@otento.com
https://miguelangelcurti.jimdo.com/
https://www.facebook.com/MaestroMiguelJapan
posted by 梅恭 UMEKYOU at 23:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音仲間&感性仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麦こうせんを使った美味しいヘルシーおやつ スコーンとサブレを作る

IMG_6356.JPG

久しぶりに家にいるととにかく料理しまくる

今日はヘルシーおやつ作り

麦こうせん=大麦と豆乳、ココナッツオイルを使ったとにかくヘルシーおやつ

サブレとスコーン

スコーンはバナナ入りで少し甘いから人間だけで

でもサブレは砂糖をほぼ使わないのでワンコが一緒に食べても大丈夫👍

味見がてら、おーちゃん三世にも一口あげたら、ちょっと驚くぐらい喜んだ

ところが、、

fuさんが食べてみて、「絶対だめあげない」と(笑)

彼女もかなり気に入ったようだ

IMG_6361.JPG

可哀想な三世、今回はまわらないなぁ、、、

またこっそり作ってあげようね


#happy #cooking #handmade #healthyfood #healthysweets #大麦を使ったヘルシーおやつ #麦こうせんの美味しいおやつ #麦こうせんでダイエット #手作り #食物繊維が豊富な大麦 #健康食 #delicious #美味しい健康おやつ #犬と一緒に食べても大丈夫 #サブレ #スコーン #scones #diet #naturalfood #lovecooking #lovesweets #Dogsalsolovesweets



posted by 梅恭 UMEKYOU at 01:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅恭グルメ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

泉州の水茄子割いて夏を待つ

この時季ならではのお楽しみ
大阪、泉州水茄子です
IMG_6283-66c27.JPG
包丁で切ると変色して旨味が逃げるので、手で割くのです
IMG_6336.JPG
水分が多く柔らかいので、ちょっと切り込みを入れたら簡単にさけます

甘くて生でも食べられる😊

ですがオススメはこれ
IMG_6341.JPG
フジッコの塩昆布をひとつまみいれ、10〜20揉むだけ
これだけでとっても美味しい浅漬けサラダの出来上がり

夏野菜は身体を冷やすので、暑い日もこれで冷んやり
旬てすごいなぁー
IMG_6337.JPG
この時期だけのお楽しみ〜
泉州水茄子みつけたら是非お試しを〜🍆🍆

posted by 梅恭 UMEKYOU at 21:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅恭グルメ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑顔の絶えない音楽を奏でよう!ブラジルサンバ エンヘードを歌う

カメラマンさんが撮影してくれたリハーサル時の一枚がありましたー
神戸まつりのリハーサル風景、これから150名以上のパレードで歌う前

弾き手が持ってるのはウクレレではないよー(笑)
カバキーニョと言われるブラジルの弦楽器です。このカバコの音は100名以上のバテリア(打楽器隊)の重低音爆音の上を風のように抜けて歌い手にメロディを届けます
カバコ奏者とプシャ(歌い手)の信頼関係も音の一つ、ブラジル音楽って仲間が増えるほど楽しめるのですよ

#brazilianmusic #samba #ブラジル音楽は仲間と演奏すれば最強祭楽 #リハーサル #笑顔の絶えない演奏 #サンバ #歌い手 #vocalist #singer #歌手 #カバキーニョ #プシャドーラ #puxador #kyouumenaga #梅永恭 
#エンヘード #enredo #singing #smile #music #happy #musicfriends #rehearsal

カメラマンさんが撮影してくれたリハーサル時の一枚がありましたー
神戸まつりのリハーサル風景、これから150名以上のパレードで歌う前

弾き手が持ってるのはウクレレではないよー(笑)
カバキーニョと言われるブラジルの弦楽器です。
このカバコの音は100名以上のバテリア(打楽器隊)の重低音爆音の上を風のように抜けて歌い手にメロディを届けます
カバコ奏者とプシャ(歌い手)の信頼関係も音の一つ、ブラジル音楽って仲間が増えるほど楽しめるのですよ

#brazilianmusic #samba #ブラジル音楽は仲間と演奏すれば最強祭楽 #リハーサル #笑顔の絶えない演奏 #サンバ #歌い手 #vocalist #singer #歌手 #カバキーニョ #プシャドーラ #puxador #kyouumenaga #梅永恭
#エンヘード #enredo #singing #smile #music #happy #musicfriends #rehearsal
posted by 梅恭 UMEKYOU at 16:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音仲間&感性仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明石の土山で美味しいパンと珈琲を手に入れる エスプレッソアフォガードいただきまーす

明石のはずれ(すいません)土山
そこにオープンしたのが
自家製焙煎豆のコーヒーショップGASSE
IMG_6315.JPG
Flower coordinatorでもあるオーナーさんのこの店は、
IMG_6316.JPG
ハーブと珈琲豆のとても良い香りが溢れてます。
IMG_6317.JPG
オーナーさんも淡々と物静かで良い雰囲気です

丁寧に淹れてくれるエスプレッソでいただくアフォガード
IMG_6319.JPG
中のシリアルもオリジナルブレンドで、お店で販売しているお菓子同様、シリアル担当職人さんが卸してるそうだ

それにしても、ここ土山
なんでこんなに色々おいしいのか
土山は植木の街
土と水が良いのかなあ??
じつは無類のパン好きな私は、全国各地行った先ででパンを食べ歩いてるが、ここ土山のパン屋さんはウメキョウ的に全国ベスト3に入るのです
だから来たら必ず大人買いするのですが
このGASSEさんも見つけて
IMG_6318.JPG
美味しいパンと珈琲、、最強の楽しみが増えたな〜
posted by 梅恭 UMEKYOU at 16:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅恭グルメ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊水堂のポテトチップスだああ!

マジー!近所で買えた!買えた〜あ〜〜♪
19510388_1379660022115983_3401988445930478853_n.jpg
菊水堂のポテトチップス💖💖💖💖😳😳
本当に賞味期限が2週間だあ!
19553871_1379660048782647_4993955955634429157_n.jpg
マツコデラックスも絶賛してたけど、うん、美味しいっすー😊🌈後味がお芋〜〜
posted by 梅恭 UMEKYOU at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅恭グルメ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright (c) 2007,2012 Kyoou Umenaga All Rights Reserved 当サイト内の宣材用写真以外のデータの転載は禁じられています。