2017年01月31日

わーい!ターザン山下さんだあ!え?テレビ番組にもしかしておじゃましちゃった??

うーん、2017年はファンの人に次々会えちゃってる気がする、、、
なんだか思わぬ事で
テレビ出演したかも?です(笑)
IMG_2582.JPG
ナレーション、DJ、テレビの情報番組や神戸のKISS FMなど人気番組パーソナリティもされてるターザン山下さんの番組です😆
お世話になってるお店の取材に偶然出くわしたのですが、
何故かターザンさんやスタッフさんからの無茶振りリクエストで(笑)ぶっつけ本番でチラッとsambaも歌ったり😅
じつはKISS FMの番組をずっと聴いてて個人的にターザンファン(チーター🐒か)の私は
歌うことよりターザン山下を前に違う意味で緊張してしまったよ😁
ターザンさんとは前に一度チラッとお会いした事があるのですが、なんと覚えててくださったー💖
私のシーンはカットされるかもだし😅
放送されるようならまたお知らせしまーす
福助とターザンさん、これは旧正月から縁起が良いや!🌟🌟🌟🌟

#tv #ターザン山下 #KISSFMパーソナリティ #DJ #tv撮影 #無茶振りに応えて歌う #ぶっつけ本番でサンバを歌った #TVappearance
#vocalist #梅永恭 #vocal #kyouumenaga #havefun  #singing #テレビ出演 #music #musician  #Japanese #kobe #japan #singer #lovemusic #歌い手 #live #pops #rock #samba #Latin #昭和歌謡 #パーカッション #ボーカリスト #percussion #photo #percussionist #サンバ
posted by 梅恭 UMEKYOU at 21:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音仲間&感性仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ステージダンスは楽しい!

今回、久々の帽子を使ったステージダンス!
楽しかったなあーー❤️❤️❤️

IMG_2479.JPG
もともとは歌よりもダンスと先に出会ってるんですが、、
3歳でクラシックバレエを始め
そこからモダンダンスへ

丁度フェームとか流行ってた頃
モダンやってる時がちょうどこの頃、まだ小中学生がモダンですよ、魂とか炎とかね(笑)
が、ここでやり過ぎて身体を壊し、
大きな手術と長い闘病生活でちょっとブランクがあって
この時にダンサーの夢は諦めざるおえませんでしたが、
やっぱり好きですから
趣味でジャズダンスにステージダンスに行きました
私の学生時代はフラッシュダンスやフットルースがドンピシャの頃で
その辺りももちろん好きですが、
やっぱり私の永遠のアイドルはフレッドアスティア!💖💖💖
あの頃、古い映画やマニアな映画が観れる映画館が大阪にあって、
本当に通い詰めました
サウンドオブミュージック、ウエストサイドストーリー、マイフェアレディー

ミュージカルを観まくって
ステージダンスの虜です
コーラスラインやキャバレー、シカゴ!
NYへも観に行ったCats🐱

アスティアも得意とした帽子やステッキを使ったダンスは本当に憧れますね


最近はサンバも歌うので、サンバリズムを感じる為に
工藤めぐみ嬢の
メグサンバダンスレッスンも受けましたよ😆
が、ジャズからやってるとサンバは難しいー😳リズムのアクセントが逆になるのでノリがなかなか出なかったですね。
あ、勿論メグは何でも踊れるし格好良いですよ😁
サンバダンスは観てる方が楽しいかな〜歌わないといけないし(笑)

IMG_2480.JPG
さて、今回は帽子を使った簡単なステージダンスを振り付けて歌いましたが、客席ではお楽しみいただけたようです^ ^

客席からは
「宝塚大好きなのー」とか、「ジュリーーーみたい!」とか?!(笑)恐れ多いことですが
女性のお客様はこの感じお好きなようで、喜んでいただけたらそれが一番💖

わたしも宝塚も好きですし、
そして日本のステージパフォーマンスの格好良さで言えば
やっぱりジュリーーー!大好き!!!

華艶屋やソロでも沢田研二ジュリーの曲はよく歌います
憧れますねー

今年は久しぶりにミュージカル曲もがっつりやりたいなぁと、ふと思ったり

やっぱり子供の頃から好きなモノは
一生宝物ですねー

そんな企画モノのステージもやれたらよいなぁ

やる時は是非観に来て下さい

さぁ、練習しないとーー😅😅😅😅😅




posted by 梅恭 UMEKYOU at 04:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音仲間&感性仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

鈴木トオルさんの奇跡の歌声と美しいギターの音色、秋人さんのあたたかいエールの歌声、な也の極上うどんを堪能して来ました!

LOOKの元ボーカル&ギターリスト 鈴木トオルさんと、京都を拠点としてご活躍されているシンガーソングライターの秋人さんのライブに行ってきました!

IMG_2401.JPG
場所は私もよくお世話になってる王子公園の「な也」さん😊
オーナー岡ちゃんからお知らせいただき、走って行って来ました!

IMG_2364.JPGIMG_2366.JPG
美味しい手打ちうどんと、本格的なライブが楽しめる最高のお店です。 
おうどんもライブも本当に有名なんですよー💖

美味しいおうどんいただいてから
先ずは秋人さんのステージ!

IMG_2372.JPG
秋人さんはヤマハポプコン優勝経験のある実力派シンガーソングライター
秋人さんの歌声は、どこか懐かしくて安心感となんだか応援してくれてるような声
オリジナルの曲も熱いく優しい曲が多くて
ご本人はロックだと思うのですが、
歌詞を大切にするフォークの先輩ミュージシャン方(ばんばひろふみさんや南こうせつさん、杉田ジローさんなどなど)とステージをご一緒されてるのもわかる気がします。

後のステージMCでトオルさんが「シンガーソングライターはズルい!」と、いってましたが(笑)
本当に自分の言葉を自分の声で届けられるってすごい
ご本人のお人柄、優しくて熱くて穏やかな笑顔が歌声に出てますね。


IMG_2378.PNG
そんなステージの中で一曲カバーを歌われました。中島みゆきさんの「ファイト」

これがまたとても胸に来ました。
みゆきさんのファイトとはぜんぜん違う
みゆきさんのファイトってなんだか世の中をゴソッと相手にしてる感じが私はするのですが、
IMG_2402.JPG
秋人さんのファイトは本当に目の前の兄弟や仲間にエールを送ってるようで

慰問ステージに行かれるそうですが、
きっとこの曲に心救われる子達がいっぱいいるんじゃないかな、
そんな気がしました😊


秋人さんのステージの後はトオルさん登場です。

なんどかこのブログでもご紹介してますが
本当に30年前にLOOKがなかったら、バンドやステージが大好きになってなかったかもしれないし、
そしてこの方が居なかったら、
私がこうして歌うなんて事を考えなかったかもしれない
それぐらいおそらく日本人で一番影響されたボーカリストさんです

IMG_2396.PNGIMG_2399.PNG
30年経って、またこうしてあの頃より更に素晴らしい歌声とギターを聴けるなんて!
本当に幸せだ😭
今回は弾き語りのハズなのに
歌もギターもまるでソロで演奏してるようで、
ギター演奏のその細やかな音は本当に美しく、アクセント、アレンジはドラムも叩くトオルさんらしくグルーヴ感がすごい
歌は、本当に奇跡の声だ
歌詞の一つ一つをとても大切に歌われるので
カバー曲の歌い回しも、もしかしたら原曲よりも歌詞が分かりやすいかもしれない

IMG_2389.PNG
私にとって日本人歌い手で一番心に沁みこむ歌声です。
トオルさんのステージを観ると、本当に時間を忘れてしまう
本当に素晴らしいステージだった!!!
是非、機会があったら聴いて観て下さい!

そうなんです!
今年5月最終日曜日に京都の円山公園音楽堂で秋人さんプロデュースの音楽祭があります
池田聡さんやばんばひろふみさんも出演決定で、そして鈴木トオルさんも出演されます! 

私も神戸まつりとあたらなかったら是非行きたい😆😆😆

5月の気持ち良い野外ライブ、一緒に極上の歌声を楽しみましょーー


あー本当に最高のステージでした!

IMG_2393.JPG
岡ちゃんありがとう💖💖
ステージ終わってから、トオルさんとは掛川のお話までできて!
私の掛川でのホーム?!
ジャズと最高のカクテルが楽しめるお店caldoのお話なんかもしました😁

さー
明日からまた頑張ろう!
私もお二人の様に大切に歌って届けられるように
先ずは週明けのステージ頑張るぞ💪

今回はトオルさん、秋人さんから写真アップOKをいただたので!
本当にありがとうございました

#奇跡の声 #look #歌い手 #鈴木トオル #torusuzuki #シャイニオン君が哀しい #vocalist #myfavoritemusician #live #素晴らしい歌声 #beautifulvoice #大好きな歌声 #ギター演奏が素晴らしい #guitar #guitarist #musician #梅永恭 #kyouumenaga #な也 
posted by 梅恭 UMEKYOU at 05:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好物はカッコいいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

前を向いて歌おう!「声のマエストロ」レッスンマジック

全くもって、歌は厄介です。
心の動きも身体の具合も全てが直結していて、特に師匠にかかるといつ頃からどんな状態かまでお見通しなのです。 
なんでわかるのか?本当に不思議としか言えないけど、
丸見えなんだなあー😶😶😶
IMG_2303.JPG
ヨーロッパでは「Voce del Maestro〜声のマエストロ〜」と言われてるミケランジェロ クルティ氏(.ミゲルアンヘルクルティ氏)のボイスレッスンを受けました。
今回のレッスンもそんな事で、隠せないなあーと、言うより自分でも気がつかなかった心の動きからの身体の不調を見つけて、改善して下さいました
マエストロに何を言っていただいたかは私だけの宝で秘密ですが😁

本来の自分の声が戻って来た瞬間のゾワゾワ感!
最高です😳
その「感覚」を覚えておきましょーと、マエストロは笑います

前を向いて、心も身体も心地よく歌おう!
て、事です
そんな歌は聴く人にも心地よく伝わるハズ
うーむ、私にはやっぱりこっちの方が向いてる気がするし(笑)
IMG_2315.JPG
今回も歌、生きる姿勢、そして音楽の仲間をたくさんいただきました🌟🌟🌟
次回は7月に来日されます 
それまでこの感覚を忘れずに歌いたいと思います😃
IMG_2289.JPG

マエストロに「それで、KYOUはいつボローニャへ来ますか?」と、まるで東京に行くような感覚で聞かれ
心は既にボローニャな今日この頃であります😆😆

#声のマエストロのレッスン #心も身体も喜ぶレッスン #本来の自分の声で歌える #voiceteacher #voicelesson #ボイスレッスン #ミケランジェロクルティ#イタリアのボローニャから来日
posted by 梅恭 UMEKYOU at 13:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音仲間&感性仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

KOBE 神戸

I love KOBE 
I love my friends
I won't forget you
1995.1.17  am5:46

IMG_2230.JPG

#阪神淡路大震災 #lovekobe #忘れない #hanshinawajiearthquake #myfriends 
posted by 梅恭 UMEKYOU at 05:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日もキョウとて「しあわせ」制作中・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マエストロ ミケランジェロ クルティ氏との懇親会は身体も綺麗になるお食事と音楽が溢れる時間です!

今回はタイミング的にレッスン前に懇親会でした(笑)
IMG_2239.JPG
IMG_2273.PNG
マエストロとの懇親会
ベジタリアンのマエストロの為に用意されたお料理やデザートは、お肉を使わず大豆中心に作られてます
IMG_2242.JPGIMG_2240.JPGIMG_2243.JPG
イタリアンも乾燥シラタキもなんて豪華で美味しいこと!
甲南セルバのお店で作っていただいたそうです。(わかる人にはわかるセルバ(笑))

これがマエストロの見事な筋肉の元になってるのですねー
IMG_2238.JPG
生徒さんからのチョコレートケーキもスローフードケーキですって!
これも、物凄く美味しかったよ!

そして
マエストロ以外の生徒さんには「オーロラ現象」で作られた酵素玄米も用意されました
IMG_2244.JPG
これがまた本当に美味しい😳😳😳

マエストロといると音楽以外にも発見がいっぱい!


美味しいお食事の後はこれまたDeliciousな音楽が溢れます
ご機嫌なマエストロは
IMG_2249.PNG
プッチーニの
トゥーランドット 誰も寝てはならぬを!
IMG_2266-04edd.JPG
最後は生徒さんと大合唱!本当にhappyな時間でした🌟🌟
IMG_2282.JPG
こうして生徒さん同士が仲良くなって交流出来るのもギフトです

さあ!翌日は元気にレッスンだあー💖💖💖


#ベジタリアン #肉は一切使わない料理がとても美味しい #食べ物で美しくなる #スローフードケーキがとても美味しい
#maestro #vegetables #vegetableonly #vegetarian #Delicious #healthy #nomeat #daizu #natural #japanesehealthyfood #japanese #healthysweets #healthycake #healthyitalian #slowfood #musician #artist #myvoiceteacher #voice #teacher #kyouumenaga #vocalist #singer


posted by 梅恭 UMEKYOU at 03:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音仲間&感性仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

愛媛で冬のお土産なら絶対これ!リピート間違いなし 母恵夢の冬季限定窯出し商品 冬のショコラ

愛媛通いの中で
お土産リピート率が格段に高かったのが
今治タオル「エルメーム」のコウジ酸入りフェイスマスクと
これです!
IMG_2210.JPG
愛媛銘菓
母恵夢の冬季限定商品
冬のショコラ

母恵夢らしいしっとりした舌触りに
とても甘さ控え目で
カカオの香りが芳醇
和菓子と洋菓子のナイスコンビネーション最高💖💖💖
しかも和菓子だからカロリーが低い、一つ90キロカロリーです
お年頃女の子にお土産には凄く喜ばれます

あー日本のお菓子って素晴らしい😁

#japanesesweets #japanese #wagashi #母恵夢 #冬季限定 #ショコラ和菓子 #リピート率がとても高い #美味しくてカロリーも低い #チョコレートのお菓子 #chocolatesweets #冬のショコラ #カカオの香りが芳醇 #愛媛土産が人気



posted by 梅恭 UMEKYOU at 17:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅恭グルメ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

ボイスレッスンの師匠ミケランジェロ クルティ氏のレクチャー滑り込みセーフ!

愛媛から直行でボイスレッスンの師匠ミケランジェロ クルティ氏の🍎レクチャーに滑り込みました!
IMG_2169.JPG
半年ぶりのマエストロの声とピアノは
本当に沢山の情景を心に投げかけてきて、歌の大きな可能性と力を改めて感じさせてくれます。
凄いわあー
IMG_2155.JPG
満員ぎゅーぎゅーのレクチャー会場は、参加者みなさんの心地よい声が溢れて、温かくて幸せなな時間を過ごしました
(林檎🍎と高野豆腐いっぱい(笑)(笑))
IMG_2135.JPG
プロアマ問わず、年齢層も幅広く、本当にみなさん音楽を楽しんでいます👍👍
IMG_2146.JPGIMG_2171.JPG
おわってからの懇親会も、久しぶりに会うマエストロに近況報告する人や、参加者同士、同じ歌の話題で仲良くなる人など、各々これまた楽しい時間でした
音楽で繋がる仲間って、本当に愉快だわ

楽しい神戸レッスンが始まりました!
詳しくはこちらを、、
https://miguelangelcurti.jimdo.com/神戸スケジュール詳細/

あ、もしも受けたい方、興味のある方いらっしゃいましたらウメキョウブログを見ました!と、ご予約ください
お友達ご紹介でちょびっと良いことあるかも😉
posted by 梅恭 UMEKYOU at 01:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音仲間&感性仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

松山に移住しょっかなあ〜〜と思わせた爆笑エピソード😁

そして、こんな松山に思わず移住したくなるようなエピソードがありました(笑)

愛媛の不思議エピソード
愛媛松山のスタッフが真顔で「梅さん、梅さん、ちょっと伺って良いですか?」と、事務所に連れて行かれ何かと思ったら
「これ、梅さん?違いますか?」と、ディズニー公式カレンダーのアナ雪写真を指差している。

思わず爆笑してしまった

愛媛松山の人は良い人が多いわ〜
しかし、どうやったら公式ディズニーでアラフィフ日本人エルサやねん!😁
IMG_2118.JPG
どうやら愛媛県民(ごくごく一部だが)には私の顔がこんな風に見えてる?!???らしい😂😂
アナ雪歌う時に良いネタになりました😊

本当、松山良いとこだわ💖💖


posted by 梅恭 UMEKYOU at 15:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅恭つれづれ旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛媛松山に移住しよかな?本当に美味しいハンバーグと素敵なレトロcafe ristorante 「amour」

年末年始かけてなんと3回も愛媛松山に来てます。
既に神戸から大阪行く感じで松山の大街道や、道後温泉歩いてる😁

温泉も良いし、松山人の穏やかな人柄も素敵、そして食べ物がまた美味しい
この松山は来るたびに行ってみたい場所やお店が見つかりますね
そんな松山市内で先日のでゅえっとと並び、通いたいお店を発見!
IMG_2108.JPG
その名も「amour」
ここは年末から気になってたのですが、来るたびにお休みと重なりフラレ続け、今回やっと来れました^ ^
この日は忙しくてランチ食べ損ない、朝から小さなサンドイッチと愛媛みかん🍊のみ
でも、その空きっ腹で大正解😆
IMG_2115.JPG
入り口のこのレトロな雰囲気にとても惹かれて近づいたのですが、メニューみてびっくり
IMG_2103.JPG
でか!安い!

でも、絶対ここ美味しいハズ🌟
勘は的中🎯

基本はristoranteですが、ハンバーグ専門店に近い
IMG_2104.JPGIMG_2107.JPGIMG_2105.JPG
中に入ってワクワクは一気に加速!
素敵なステンドグラスや中の装飾は、ヨーロッパのレストランを思い出させます

フロア係のお姉さんもレトロデザインなウェイトレス制服(狙った訳でなく、きっと昔からの制服なんだろうな)

メニュー見てまたワクワク!
あまりの美味しそうなラインナップに迷い続け
結局は今日のおすすめ
「ロシア風ハンバーグ」いただきました😊
IMG_2110.JPG
可愛い木プレートにランチョンマット!
本当に海外のレストランで食べてるみたいーー💖
IMG_2111.JPG
ハンバーグは柔らかでジューシー、そしてデカさに圧倒されながら熱々でいただきます
このデミグラスソースがかなり本格的で美味しい
ホークとナイフでなくスプーンが付いて来るあたり
そう、ハンバーグの柔らかさと&ライスにこのソースをかけて食べてね感が
滲みでてる

サラダのドレッシングもちゃんとristoranteのドレッシングだわ(おそらくオリジナル)

そしてこのスープ!ただのコンソメではありません、魚貝の出汁で作られていて本当に美味しい〜〜
中のシェフ👨‍🍳おじさん二人も物静かですが、とても丁寧なお仕事されてるのがわかる

大変美味しく完食!!

そして、このおすすめが全部で880円、、
どひゃ神戸なら1880円だな

次回は決死の覚悟でビッグハンバーグチャレンジしたい!
あーでも、ステーキも良いなあ、グラタンやカレーも、、
鳥料理が盛んな松山の唐揚げもーー

とりあえず、絶対また来ます😊😊

それにしても松山は洋食の平均的な量が全国とちょっと違う気がする(笑)

そして、食、温泉以外にも私に松山移住を考えさせた爆笑エピソードが
お話は続く

cafe ristorante 「amour」
日曜お休み
11:00〜21:00

#愛媛松山 #amour #ハンバーグ #レトロな洋食店 #美味しくて安くて雰囲気も良い #ristorante 

#美味しい #gourmet #Delicious #ご当地グルメで美味しいモノを自分で見つける🍴 #ご当地の嬉しい情報😊

#happy #vocalist #梅永恭 #vocal #kyouumenaga #havefun  #enjoy

#グルメリポート #musician  #Japanese #ご当地グルメ #japan #singer #lovemusic #歌い手 #ボーカリスト #旅人✈️ #photo #traveler #流浪の旅 #ご当地情報 #流浪のグルメ


IMG_2102.JPG
posted by 梅恭 UMEKYOU at 15:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅恭グルメ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright (c) 2007,2012 Kyoou Umenaga All Rights Reserved 当サイト内の宣材用写真以外のデータの転載は禁じられています。